電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関大と関学どちらも合格しました。
教育学部と社会安全学部です。

どちらに入るべきですか?

A 回答 (6件)

関学と関学を比べちゃいけません。


もしも関大にいけば、一生後悔します。
京大と阪府くらいの差があると思って下さい。
    • good
    • 7

社会安全学部はたしかキャンパスが他の学部と違う場所にあったはず。

短大か何かを買収してその跡地を校舎として利用していると聞いたような…
もし本当にそうなら、学生生活の充実から言っても関学をオススメするかな。他の学部の友達ができるのは非常に有益だし、隔離されたキャンパスだとサークル活動が盛んでなかったりして友達作りに少し苦労するかも。

勉強内容としては、どちらもいいと思います!正直、世間的には関学の方が格上だと見なされがちで、教育学部に入ったら必ず教師にならないといけないというしばりもないので、こだわりがないなら関学を選ぶのがベターかな。
    • good
    • 2

関学かなー

    • good
    • 1

どっちでもいいんじゃない?

    • good
    • 0

質問文だけを見て答えるならば、


「行きたい方へ行け、どっちも同じぐらいならば鉛筆転がして決めろ」
    • good
    • 1

どっちでもいい。


大学のブランドとしては関学が紙一重の差で上。
紙一重の差に過ぎずやりたいことの軸がはっきりすれば答えは自ずと出るでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!