プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵出血だと思いますか?

生理はいつも規則正しくあります。

前回が1月30日~で、2月15日前後が排卵予定なんですが、今日11日茶色~黒色の少量の出血がありました。

排卵予定の4日前です。
これは排卵にともなう出血でしょうか??

1年に3回ほどこんなことがあるんですが・・

A 回答 (1件)

その可能性は高いです。


確定するには基礎体温を測るか、病院を受診するしかないですけどね。

おいくつなのかわかりませんが、排卵時出血かそれとは違う不正出血かどうかきちんと確認される方が良いとは思いますよ。
排卵時出血だと思い込んで、病的な出血を見逃してしまう恐れが出てきます。
基礎体温を測るのが一番簡単です。
年に数回あるならば、排卵日と出血の関係が分かれば安心ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます‼
生理自体は毎月狂いなくきちんときています。

前に出血があった時も普通に予定通り生理がきたので今回も大丈夫ですかね?

15日あたりが排卵で、11日出血は時期的にもほぼ確実に中間出血だと考えられますか?!

お礼日時:2017/02/11 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!