アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜の18時頃、ゆうちょダイレクトを使ってAのゆうちょ口座からBのゆうちょ口座宛に振込を行いました。
Bをゆうちょダイレクトで確認するときちんと振り込まれていたのですが、20時頃コンビニatmからお金を引き出そうとすると入っていなかったそうです。
ゆうちょ口座同士であれば即反映ではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

あるとすれば、下記のセキュリティ強化がらみじゃないですかね?


http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/servic …
引用~
※2016年6月13日(月)から、総合口座をご利用で、
登録済の送金先口座以外へゆうちょ銀行あて振替・
他金融機関あて振込をされる際、1日の送金累積額が
5万円以上になる場合は、当行が推奨する携帯電話・
スマートフォンのメールアドレスを選択いただかないと、
即時送金ができません。(トークンをご利用の場合は除く)
~引用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
スマートフォンのメールアドレスというのはワンタイムパスワードがくるアドレスでしょうか?
それであればスマートフォンのアドレスを使いました。
送金した金額も2万円だったので大丈夫だと思ったのですが、、

お礼日時:2017/02/11 22:43

特に運用休止のお知らせもないし、


祝日は運用制限あるといった話もないし...

分かりませんね~。A^^;)

口座はもっていますが、
ゆうちょは頻繁には利用しないので
これ以上は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもいろいろ調べたのですが、ゆうちょダイレクトの窓口が時間外だったので、、
また改めて時間内にかけてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!