プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いですけど読んでほしいです!!

普段、学校で私と友達Aの2人で過ごしています。
友達Aはクラスに私しか友達がいなくて

ある日友達Aに同じクラスの彼氏ができて

授業の休み時間とかに私のところじゃなくて彼氏のところにいって私がぼっちになってしまう事があって

はじめの方は仕方がないと思ってたんですけど
学校で修学旅行に行くことになって、お昼ご飯とかはバイキングだったんで友達Aとご飯を取ろうとしたら

その友達は彼氏と一緒にいたので私は友達Bと一緒にいることにしました。

自由時間の時に私と友達Aと他のクラスの友達CとDと回ることになっていて他のクラスのCとDを待ってる間も友達Aは彼氏のところにいてまた、ぼっちになったので

私は「彼氏と自由時間まわれば?」と言ったら私のいない所で泣いていてこれって私が悪いんですか?

修学旅行終って私はその子のことが嫌いになって

友達Bと一緒にいて友達Aはクラスでは彼氏としかいる人がいませんでも、私は一緒に居たくないので居なくてもいいですよね?

A 回答 (4件)

一度あなたの想いをしっかり伝えてみてはどうでしょう?



あなたが彼氏といる間、私は一人ぼっちになっているの気づいてた?寂しかったよ。もし、彼氏と一緒に行動したいなら私は別のお友達と行動するけど、どうしたい?って。

喧嘩口調ではなく、冷静に。

学生時代って、本当に些細な気持ちのズレで喧嘩になったり、ハミゴにしたりされたり、そこからイジメが始まったりします。

私自身もすごく辛い経験をしました。

あれから20年近く時が経ち、振り返るとそのほとんどがお互い冷静に想いを伝えあわなかったことが原因だったなぁと思います。

自分は正しい!間違ってない!と、思いたくなる気持ちを一旦置いておいて、相手の想いも聞いてみてください。

もしかすると、思いもよらない回答がくるかもしれないし、自分の想いを伝えたらちゃんとごめんねって言ってくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私の気持ちを伝えることにします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/11 21:48

言い方がきつかったんですかね?まぁ、自業自得だと思うので一緒に居たくないならほっといていいと思いますよ!私ならそうします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場面を見てた友達に聞いたら普通の言い方やろって言われたんで多分大丈夫かと…
それもありですよね!
回答ありがとうございます(*^^)

お礼日時:2017/02/11 21:49

これって私が悪いんですか?



あなたは何も悪くないですよ。あなたは友達Aのために生きてるのですか?答えはNOです。あなたはあなたのために生きているのです。

泣かれた?いいじゃないですか。
一緒に居たくないから居なくてもいいですよね?はい、居なくていいです。

あなたは友達Aに気を使いすぎたり、面を被って接する必要はなく、ありのままに、直感を、自分を信じて行動してればいいだけです。

ただ気をつかう事と気遣いは違うので注意してください。ある程度の気遣いは必要です。そこの線引きはご自身でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そうします!
回答ありがとうございます(´>∀<`)

お礼日時:2017/02/11 21:49

問題ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!回答ありがとうございます(^▽^)o

お礼日時:2017/02/12 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!