プロが教えるわが家の防犯対策術!

平晶オリンピック女子ホッケー予選、おもしろいです❗
しかし、疑問があります。
日本の予選相手が何故ヨーロッパばかりなのでしょう?
ドイツとか、フランスとか?
地球の裏側の国と予選て、なんか違和感を、感じませんか?

A 回答 (1件)

夏季五輪を含めて最終予選はそんなものですよ。


残り1つの出場枠を巡って争いですから、地域的に偏るのは珍しくないです。
強豪に負けて最終予選に回ってくるわけですから。

それに女子アイスホッケーをするのはアイスホッケーがある程度盛んな地域になってしまいます。
今回の開催地も日本国内ではとても盛んな都市ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終予選なんですね~?
な~るほど

お礼日時:2017/02/12 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!