公式アカウントからの投稿が始まります

普通にゲームの攻略法を調べようとしたらアダルトサイトに繋がって、動画を興味本意で押したら当力完了とでてきました。
しかも向こうアダルトサイトの電話につながり歳を聞かれた所で電話をきってしまいました。
自分の携帯なのですが個人情報がもれたりするのでしょうか?
心配です

A 回答 (4件)

興味もったからでしょう。

後はお金支払って楽しんでください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
興味をもった自分が悪かったです

ワンクリック詐欺です。

電話をしたので今後あなたの電話に色々迷惑な電話が掛かってきて終わりです。
知らない電話番号には出ないことですね。
自分から個人情報を言わない限り、電話番号から個人情報は漏れませんからその辺りは心配要りません。

詐欺はあの手この手で騙しに掛かりますが、詐欺なので無視をし続ける相手には深入りはしてきませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今後も電話にでないでいたいと思います。
安心しました

登録意志の確認が無く登録された場合、詐欺として扱われているはずです

なぜ電話がつながってしまったのかが分からないのですが、一度つながった場合相手に電話番号が知れている可能性があります。
ですが住所や名前が漏れることはないはずです
お金関係の請求が来たりする可能性があるので最悪、専門家の方やより詳しい方に電話した方がいい可能性があります
最近の詐欺はかなり高度になってきてるらしいので焦って電話したり、メールを開いたりしないで落ち着いて対応してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話がきたりメールがきても返信しないように気をつけます

あなたの携帯番号が相手にバレました。

また、「登録完了」と表示された時点までにあなたのメールアドレスもバレているはずです。
そういう場合は絶対に電話してはいけませんし、請求メールなどが来ても返信してはいけません。

とりあえず変な電話が掛かって来たら着信拒否に設定しましょう。
相手は「素直に騙される人」を探していますから、着信拒否すればそれ以上の労力は書けないはずです。
しかし、あなたのメールアドレスと電話番号は同業者などに売られる可能性が大きいです。
ですので、今日以降は詐欺電話やおかしな勧誘電話にご注意ください。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと着信拒否にして、メールなど返信しないように気をつけます