プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳男性です。
アルバイトとの両立で株の取引をしています。
25歳から始めて、最初はどんな困難でも努力し、自分の頭で考え続ければ成功すると信じて励んでいましたが、買ってもすぐ損切りラインに到着し、資金が減るばかりです。アルバイトの収入(月10万)を上回ったことは何度かありますが、損切りが多いのでトータルではマイナスです。
気がついたらもう28歳になり、就職へ逃げたくなりました。情けない話ですが負けてるので仕方がありません。
難しいことに挑戦することに向いてないのかもしれません。
もう28歳という年です。職歴もなくアルバイトは正社員と違い、いつまでも雇ってもらえないので将来必ず餓死するでしょう。自分才能ないので自分で考えて生きる意思すらなくなりました。


そこで質問です。
まだ努力不足ということで、餓死するまで最後まで株で戦い、だめなら潔く野垂れ死ぬべきしょうか?
(死んだことないから分かりませんが。死ぬって実は意外と対して怖いことでもなんでもないかもと思い始めました。能力がないなら死んでも誰も悲しまないと思っています。いくら家族でも現実的に考えて役に立たない人間が生きてるほうがおかしいと思います。役立たずの自分でも分かることです。)
就職へ逃げるのも悪いことだとは思わず就職するべきでしょうか?
また、就職の場合、難しい仕事ではなく自分のレベルに合った仕事しか選べそうにないので
もしありましたらいくつか教えて頂けませんか? (正社員はバイトとは違うのでないと思いますが)

A 回答 (7件)

お互い頑張りましょう。

僕も最近なにもかも裏目ですべて落ち目です。株じゃなくて為替に変更してはどうですか?
    • good
    • 0

えーと、回答は「好きにせいっ!」ですね。



損切りが多いからマイナスになるということですが、では、損切りしなかったらどうなっていたでしょう。
とうに破綻でしょうか、それとも、損切りしない方がよかったでしょうか。

株で戦うことと就職することは両立しないのでしょうか。
ずっとモニターの前に座っていなければ株と戦えないわけでもないでしょう。方法によりますが。

就職そのものもそんなに簡単ではないでしょうし、就職してからも、そら大変でしょうが、その経験をしてみるのが
いいのではないか(今までしてないのだから)とは思います。
    • good
    • 1

1.努力の方向がまちがってる。



2. デリバティブ市場のデイやスイングトレードは長期的に勝ち続けてそれだけでやってける人はまずいない。短期で勝つか、あるいはずっと相場を見張ってて勝つかと言うケースでも、大半のプロの儲けは制度の歪みをついた反則的なもの以外は運ゲーです。仮に皆が信じる必勝法があるなら、当然必勝法を逆手に取った必勝法を使う人が出てくるし、みんなが使ってない基準は誰も使わないから基準にすらならない、と言う本質的自己矛盾があります。

3. 職歴なしでも20台ならやる気や頑張りで正社員になる事は可能だし、才能がないとか言ってるのは単なる逃げです。仮に才能がないならどうしたら才能がなくてもやっていけるか考えることはできますし、身近な人に相談しましょう。

4. ある程度悩んだら、酒飲んで寝てからは、どうすればいいのか具体的に考えてください。
考える、課題や問題を整理して理想に向かって解決や改善する点を明確にして実行すること。
悩む、自分の不甲斐なさや環境に悲観的になってるだけで、その辛い自分に酔いしれて憂いてること。
    • good
    • 0

限界が見えそうじゃなくて、全くダメです。


才能なしというかセンスなしです。

この誰でも勝てる相場で損切とか、意味不明です。

努力も何も、センスがないので今すぐやめて
まともに働きなさい。
    • good
    • 1

株からいったん手を引いたほうがいいと思います お金に余裕がない人がするようなことではないです 損切りとかせずに儲かるまでいつまでで

も塩漬けできるくらい余裕ができてからやればぼろもうけできます
    • good
    • 0

こんばんは



まとまった投資資金はあるのでしょうか。
ちょっと心配です。

あまり夢のない話ですが
パソコン一台で商売できる天才的な人は横に置いといて、
トレーディングも一般の商売、会社とかと同じです。
ある程度の規模がないと厳しいです。
(レバレッジを賭けろという意味ではありません。)
    • good
    • 1

止した方が良いです。


昨年は無理でも(後半はヨコヨコで若干難しいが前半はそうでもなかったはず)、その3年前から(アベノミクスが始まってから)2年間の相場で、蓄積が無いのなら、とても無理です。

取引のシステムなり考え方が記載されていれば、その方向の検討も可能ですがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!