アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で、資格は中型免許のみで35才男性ですけど、もし、転職したらどんな仕事ある?ちなみに、ゴミ回収の仕事して、6年目ですけど

A 回答 (5件)

引越し業者とか配達とかかな?

• 0

コンビニ配達とか配達業者など

• 0

お仕事サイトに登録するといっぱい情報が送られてきますよ。

世の中色んな仕事があっておもしろいなあ、と思って見ています。
転職したいのであれば、お仕事を続けながら片っ端から面接を受けてみてはどうでしょう。
    • 0

4tが運転出来るなら2tよりも4tの方がお金や仕事の面は良いと思います(⌒‐⌒)。

• 0

中型免許というのは本当でしょうか?

旧普通免許による中型免許であれば中型8t限定免許だと思います。
この違いでも、転職の状況も変わってくると思います。

限定なしの中型免許をお持ちであれば、一部のマイクロバスや4t車を超える一部のトラックなども運転でき、運送会社などで可能性があるはずです。

それに比べ、中型8t限定の免許ですと、4tトラックまでで、マイクロバスなども運転できません。

あとは、これから資格取得をめざし、経験のない、車以外の業界へ行くことですね。

大変な仕事で敬遠されがちの介護関係の仕事に就くという方法もあるかと思います。介護職などであれば人手不足になっており、資格がなくてもできる仕事も多いはずです。

私の友人は、調理師の資格をもち、一時は飲食店の開業をしていました。しかし、事業が想定ほどもうからなかったため、介護業界へ転職しました。当時40歳を超えていたと思います。大変な仕事ではありますが、未経験な訪問介護の仕事ではありましたが、ある程度仕事の量を調整できるため、可能な限り仕事を入れ、月収50万円を超えるぐらい働いていましたね。同時期に結婚もし、子供もできた子と、働けるうちに貯蓄や保険契約などをおこない、家族に遺せるような準備をしていますね。体力の限界が下がっても、仕事量を減らしつつ可能限りつづけることで、貯蓄とのバランスで生活レベルを落とせば生活できる計算のようです。

仕事は探せばあるものです。選り好みしたり、できないと勝手に判断しがちで、それで仕事がないとか言い出す人が多いだけなのです。

最後に、免許があるのと、運転できるのは意味が違います。しかし、ごみ収集をしているということは、パッカー車の運転をしていれば、トラックの運転も比較的容易にできるかもしれません。頑張ってください。
    • 0