アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あかん、今日交通整理のバイトしてたんやけどあまりのシカト率の高さに赤いビームサーベル折ってぶん投げて帰りたくなるぐらい腹立った汗こっちは言い方悪いですけどせっかちで自己中なお客様を右左見て安全に止めたり動かしたりしてるのにシカトするならおれいらんやんけってなる泣
社会はこんなもんですか?

A 回答 (8件)

まぁ、概ねこんなもんです。



他のバイトをお勧めします。
    • good
    • 1

お疲れ様です。


そうですね、理不尽なことも多くて社会はそんなものかもしれませんね。
子供を連れて歩いていると交通整理の人の有り難さがよくわかります。
寒い中ありがとうございます。
私のように思っている人もたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



それはね、威勢の問題だと思うよ。
確かに世の中シカト率は高いのだけど、中には有無を言わせない交通整理の人もいるじゃないですか。
秘訣はオーバーなくらいのアクションと、でかい声です^^。
相手が「こいつシカトしたらなんか言われそう」と感じるくらい目立てば、9割がたのドライバーはあなたに従いますよ^^。
    • good
    • 0

そうかもしれない。


でも、交通整理の人でも、あまりの動きの美しさに見入ってしまうよ。
笑顔を絶やさず、舞のような、凄いね。
何でも言う通りにしちゃう^_^
    • good
    • 0

主観ですが。


汗水流して必死の形相で きちんとやっている交通整理の人を無視することはありません。

どういうときに無視するかと言うと、あきらかにやる気無さそうだったり、
指示がとんちんかんであったり のろまであったり、
ビームサーベルの振り方がわかり難い、適当にやっているようないい加減な仕事ぶり、
人を舐めくさったような表情のヤツ、とか。

つまりは「お前の指示なんかいらねーよ、働けよ給料泥棒が」って時ですね。
つまり本当に ドライバー達に「いらん」と思われているってことじゃないでしょうか?

ここぞという絶妙なタイミングで、指示が正しく出されていれば、誰も無視なんかしませんよ。
もう少し、自分の仕事ぶりを顧みたほうが良いと思われます。
車の免許を持っていないと交通整理のコツは難しいかもしれませんね。
相手の思考も理解できたうえで、「自分が」スムーズに往来させるんだという自信を持って
毅然とした態度で仕事をこなさないと。どんな仕事でも。
    • good
    • 1

ごめんなさい

    • good
    • 0

どう見ても周りが見えてないようなやつが指示してたら無視します。

文句も言います。スムーズにではなく、渋滞引き起こしてるようなやつも多いです。
    • good
    • 1

「お客様を」ということは店舗の駐車場の整理か何かでしょうか。


No.3の方もおっしゃっていますが、自信に満ちた表情と大きな声、大きな身振り、安心感、これがある人なら案内を任せられます。
近所の家電量販店で駐車場整理している人は、とにかく声が大きく、窓を閉めていても「ここの奥から3番目!」とかいう声が聞こえるのでつい従ってしまいます(いや、いつも従わないという意味ではなく)。
近所のスーパーの門前で出入庫車の整理をしているおじさんは、声は出しませんが大きな手ぶり(頭の上で大きく腕をクロスして「止まれ」とか、出庫の時は棒の振り方でゆっくり出られるか、ちょっと急ぎ気味で出ろという意味なのかよくわかる)で誘導してくれます。私はこの人を完全に信頼しています。
No.5の方もおっしゃっていますが、結局信頼できるかどうかじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!