dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那さんの実家が近くにあって、子供を連れてたまに行くのですが…義母と全く合いません。性格が。あまり行きたくないけど、近いから、行かないわけにもいかないような…子供に会うのを楽しみにしてるので。私の気持ちは関係なく、孫をみせにいかなきゃなって思って行くけど、いつも気分悪くなって帰ってきます。合わない人に会うのは嫌だけど、義母だから、そうも言ってられないですよね。本当に憂鬱です。近いから余計に。

A 回答 (4件)

旦那さんに子どもを連れて行ってもらって その間は普段できない家事でもして貴女は行かなくていいよ



多分 孫に会えたら嫁なんてどうでもいいんだよ。

義母だから仲良くしなきゃと思うなら我慢するしかない。

私の周囲見渡したら結構いますよ
姑との折り合いが悪いから 旦那に子供を託して自分は行かないパターン。
孫に会わせてたらOKだと思う。

姑も息子と孫に会えたら満足だし その方が気楽なんじゃないの?
ただし ひがんで自分だけ仲間外れ…って思うのは止めましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もそう思います。孫に会いたいだけですからね。

お礼日時:2017/02/16 17:34

棚にもアナタの親に会うのは苦手ですわ


男は母親と同じ性格の女を選ぶから
厭なとこが見えて嫌いなだけの事
相手も孫だけきたらいいのにと
思ってますわ
孫が寄りつくのは小学校低学年まで
あとは部活や塾で寄りついている閑もない
わずかな期間を目くじら立てて
つれていってやる
とおもう
キツい根性の嫁
旦那の種で出てきた子供は
旦那の子だし
大根の種を植えたら出てくるのは大根
女はただの畑
なのに 子供は嫌いじゃないんだ
アナタが子供にして欲しい事をしましょう
見て育ちますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/16 17:33

そう無理に連れて行かなくてもいいでしょう。

近いなら尚更。向こうから来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 17:33

>子供を連れてたまに行く



姑さんの方からは来ないのですか?(こちらから行く回数を減らす)
孫は可愛いのでたまに会わせてあげましょう。
旦那のお母さんだから旦那には姑の悪口を言わないように。
(表面的には何とか付き合う・・・ウン十年も長生きしないかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来ません。たまには行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!