プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京理科大学薬学部薬学科は難関ですか?

A 回答 (7件)

難しい部類に入るのは間違いないですが、難関と言ってよいのかは微妙ですね。


私学の偏差値60以上グループはいずれも難しさは似たり寄ったりで、その年の人気度によって競争率が変動しているだの様にも思います。
    • good
    • 0

文句なしの難関でしょう。


東大の滑り止めにしようとしても、東大に合格出来ても、なめてかかると見事に落ちます。
    • good
    • 0

難関です。

東大の理Ⅱよりは易しい。
    • good
    • 0

慶応も含めて微妙。


数3あり理科二科目で慶応の偏差値なら難関だろうと思いますが。
そこから逃げている、受験生の顔色窺っている時点で、難関と言えるのかどうか。
    • good
    • 0

まぁ、普通でしょ。

    • good
    • 0

難関!難関!

    • good
    • 1

はい、難関です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!