プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで検索すると、スカラーシップがどうとかあって、
東大の受験票だけじゃタダにはならないとか、タダになるとか、校舎によるという話を聞きどれが本当かわからないのですが

本当はどうなのでしょうか?
校舎によって違うとしたら代ゼミ新潟校はどうなのでしょうか?
今年東大をうけるのですが、落ちそうな気がしてきたので質問します(今からこんなことを言っていたらだめですよね…(汗)

A 回答 (4件)

こんなところで聞くよりも、直接その校舎に聞いたほうが安全で確実です



>東大の受験票で代ゼミがタダになる?
これはつまり足きりを食らわないぐらいのセンターを取ったってことで関東ではタダになるところもあるらしいですが、新潟ではなぞです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……ありがとうございました

お礼日時:2009/02/11 05:36

出身高校と模試の結果が条件です。


難関中高一貫校卒業で模試の成績が良ければ授業料免除になります。
全額、一部免除、成績しだいで免除額は違うようです。
東大の受験票だけでは無理でしょう。
    • good
    • 1

数年前に姪が東大落ちて、代ゼミに行きました。

只だったらしいですよ。但し、受験票だけで良いのか、模試の成績も加味されたのかは謎です。高校名も関係したのかもわかりません。都内有名進学校です。また、高校時代現役スクールに通っていたからそれで、かもしれません。とにかく只の人は存在するようですが、東大の受験票だけかどうかは?です。
只といっても、夏期講習や冬期講習は別です。

只にならなくても、入学金なし、学費75%オフは、模試を受けてリサーチ出していたら勝手に来ましたよ。一応、その通知が着たらとっておいて、受験票と一緒に交渉に行けばどうですか。どちらにせよ、試験が終わってからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……ありがとうございました

お礼日時:2009/02/11 05:37

あり得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……ありがとうございました

お礼日時:2009/02/11 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!