街中で見かけて「グッときた人」の思い出

派遣で働いてますが辞めるつもりでやすんでます。仕事が合わない事が理由です。1ヶ月間続きましたが限界で。派遣でも話をしましたが、ドコが合わないのか、それが解決すれば働けるのかと。
もう行くつもりもありませんが、どう言えばうまく辞めれますか。

A 回答 (4件)

下記ページが参考になります


http://kisetu01.com/kaisha-yameru-koujitu-893
    • good
    • 0

仕事が合わない


1ヶ月我慢した。限界?辞めるつもりで休んでますって
事自体甘え駄目人間だと思います。
自分の人生なんたから自分の好きなようするは間違っています。職種?だけど、あなたがハッキリしなく休んでいる事で迷惑している同僚などが要るはずです。休みが続けば益々出社出来なくなる
派遣会社担当に派遣先変更をしてくれとハッキリ言うか
駄目なら派遣会社変えれば❗
    • good
    • 0

質問者様がオブラートに包んで「仕事が合わないと」言うと会社側が「では解決すれば働いてくれるんだね」と言ってくるということですよね?


ならば嘘も方便。「ここの派遣の仕事のお給料では、申し訳ないが経済的に厳しい」や、ご家族の事を理由に口実を作ってしまいましょう。
しかし、極端な嘘はバレてしまったときに色々と拗れます。「家族が入院してしまって~」「自分が病気で~」 等はやめておいた方が良さげです。
そもそも、辞めると言っている人間を引き留めることは会社側にはできない筈。
一番理由にしやすいのはやはり経済的な問題ですかね…?
    • good
    • 0

派遣だからやめる理由を嘘つく必要はないでしょ。


仕事が合わないなら、あわない理由を言えば良いだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!