プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき爪を切ろうとして足を見たら小指の 先の皮膚の部分が血が固まってるようになってました。

触って押しても痛くありません。内出血や血豆なのでしょうか?

それと最近家族の葬式などで忙しくて寝れなかったり、
亡くなったじいちゃんの部屋でばあちゃんが一緒に寝ようと言われ寒い部屋で寝てて足先が冷たくなってたりしてました。

呪いとかそういうものではないですよね…

不安で質問してみました。回答よろしくお願いします。

「足の小指の先の皮膚の部分が血が固まってる」の質問画像

A 回答 (4件)

普通の血豆に見えます


位置的に挟んだよりは、テーブルの足にでもブツけた感じですけど、記憶がないのならば靴擦れなのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、じいちゃんのお見舞いで病院に泊まるときずっとコンバースの靴履きながら寝てたので、靴擦れなのかもしれませんね。
テーブルにぶつけたり挟んだ記憶もなくいきなり血豆っぽいものが出てきたのでびっくりして質問してしまいました…
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/21 12:54

No.2>この場の回答者は医師ではありませんので、


なぜあなたがそうだと解るんですか?

自分勝手に決め付けてるだけなんじゃありませんか

人の回答の仕方に疑問を持って改善したいならわからなくもないが
あんたの文章も無用なトラブル産むよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにNo.2さんの回答を見て不安になってしまいましたが、shouga99さんや他の回答者さんの回答を見て血豆なんだなと思ったので大丈夫です。
悪性腫瘍じゃないことを願いますがねw
わざわざ怒ってくださりありがとうございます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 14:13

こんにちは。



膿や黄汁(体液)が溜まっていなければ、画像から見る限り血豆のようですが、
私やこの場の回答者は医師ではありませんので、まずは皮膚科での診察が必須ですよ。
悪性の腫瘍だった場合、早期に取り除かなければ大変なことになってしまいますので……。

病気や疾患の相談は、必ず医師に為さってくださいね。
こうした場での回答を鵜呑みにしてはいけません。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…調べてみたら悪性腫瘍とか癌とかやばいワードが出てきたりして、
しかもうちのじいちゃんが亡くなった原因が癌なので…このまま治らないようだったら医者行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 12:51

血豆です。


破れず長時間経つとそうなります。
そのうちカサブタのように取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/21 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!