アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚でもある友人に対しての愚痴になります。具合いが悪いと言いながら、彼氏と土日休みに朝からデートに行き、後日会社を休む友人についてです。
友人も私も27歳になります。

友人とは会社の同僚でもあるのですが、付き合い始めた彼氏とは毎週土日に朝から夜遅くまで会っているらしく、友人は土日休みに具合いが悪いならゆっくり休めばいいのに‥‥結局後日会社を休まれたりすると、同僚としては困るというか。

20代後半にもなって、社会人としてどう思いますか?

すみません、また愚痴になってしまうですが。
友人が私の家に泊まりに来た際、友人が先にお風呂に入る事になったのですが、彼氏からLINEが頻繁に来ていて、友人は彼氏と電話をしだしてなかなかお風呂に入らなくて。

そういう、ちょっとした事もついムカッときてしまって。

A 回答 (4件)

ママなので、女です(*⌒▽⌒*)。

体調悪くても会いたいのでしょうね。彼氏彼氏!みたあになてるのでしょうね。
それに体調悪いからこそ会いたいのかもしれません。甘えられますし。
11時位までなら会うかもしれませんね。

私は会いませんけど。万全じゃないと楽しくないし。

どっちも同僚とは・・・。
彼氏も彼女がデートのせいで遅刻したり休んだりしてるの知ってるんですよね。

やっぱりアホですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々と聞いていただいて、本当にありがとうございました(≧∀≦)
ドラママ、ママだから=女性!なるほど(笑)
そうなんですよ、友人も友人の彼氏も同僚なんですよ(笑)
ドラママさんに聞いていただいたおかげで、スッキリしました!

そうですね、自分の体を大事にしてあまり深く関わらないようにしたいと思います(^-^)

どうしても耐えられなくなった時は、バッサリします(笑)
本当にありがとうございました(^○^)

そうですね。

出てると思いますが、それでも仕事に差し支える深夜まで遊ぶような彼氏であれば、ダメなやつなので、気にしてないと思いますよ。
逆に可愛いやつなんて思ってるかもですね。

言い方悪いですが、アホとアホなんだと思います。

あなたが、アホのおかげでストレスたまらないようにして欲しいので、あまり深入りしない下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

返信していただきありがとうございます。
ドラママさんは女性の方ですか?
もしそうなら、最後にもう一つだけ質問いいですか?
体調が悪いと言いながらも、次の日が仕事だとして夜の11時頃(帰宅時間)まで彼氏とデートをするものですか?

彼氏の方も会社の同僚なんですけど(30歳)そういう時に彼女と会ったりするものですか?(彼女がいくら会いたがっているとしても)

そういう人いますよね。

飲んだり遊んだりした次の日こそ、絶対に遅刻、欠勤せずに、二日酔いでも元気に振る舞うというのが、社会人の鉄則ですよね。

彼氏一本になっているのは、傍から見ても危なっかしいし、気分良いものではないですよね。

あなたがムカつくのも当然です。あなたは正しい。
お友達はあなたが優しいから甘えてるんですね。

多分あなたなりに忠告はしているんでしょうけど。

あなたがしんどくなったら意味無いですよ。会社の事は、きっと周りの人達も気付いていると思います。自業自得なのでほっときましょう。

家での事は、あなたの家なんだから、マイペースでいきましょう。それでも耐えられない時は、バッサリ言い切って反省してもらいましょう。

あなたを大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。すみません、友人の分まで仕事をやる事になるので最近疲れてしまって。イライラしてしまって、すみませんでした。

友人は彼氏に対して今の性格的なものってでるのでしょうか?
友人みたいなタイプが、すぐ結婚までいったりするのでしょうか?

>社会人としてどう思いますか?

会社を休むことについては良いか悪いかで言えば悪いよね。
体調を整えるのも仕事の一環だから、休日だから何をやってもいいという訳でもない。
仕事に影響が出るのならアウト。

ただ、20代と若いので、まあ、大目に見てもいいくらいかな。

泊まりに来た時の一件は、まあ、笑い話のレベルじゃないのかな?
前述の仕事への影響もあるから、友人とその彼に対して厳しく見ちゃうけれどね。

友人だからこういうのは良くないよと苦言を呈するのもいいと思う。
言われて初めて気づく事もあるし、それで友人も初めて気づいて改善していくかもしれないし。
ただ、相手の性格次第ではスルーした方がいいかもね。
ちょっと注意しただけでも過敏反応して嫌がらせやいじめを始めるなんて人もたまにいるからね。
    • 0