アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス発散法でよくスポーツとか趣味とか言われますが、私の以下の方法は、専門的に見たらどうなのですか?

精神的ストレスがかかると
その場は何とかしのぐ。
何日も思い悩むような内容は、とりあえず心に棚を作るというか、シャッター降ろすとかする、現在やってる事だけに集中する。
後から、ちょっとずつ思い起こし、嫌になったらシャッター降ろし、の繰り返し。何らかの折り合いをつけるとか理屈付けをする。

過去の経緯を思い起こしてみると、上記のようです。良いのか悪いのか分かりません。

A 回答 (3件)

それで何とかしのげているのであれば良いと思いますよ。



今しなくてはいけないことをきちんとされている。
心のシャッターを開け閉めしながらも客観視できている。
何らかの理由付けをしながらもストレスを受け入れている。

「逃げている」「甘えている」という意見もあると思います。
けれど気持ちの折り合いをつけながら日々生活をつつがなく
できているのなら合格点だと思います。
(私も気持ちの折り合い方法は別ですが作っていますし)

今のペースで大丈夫。
これからも心の健康を継続していきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/20 06:44

あなた様は楽天的な方ですね。

(笑)
    • good
    • 0

なかなか「隅に置けない」生き方をされていますね。

それが最高だと思います。時々明らかに自分の能力を超えたプロジェクトと正面衝突して粉砕される方がいますが、かわいそう。あなたは自分の能力を知っている、幸運なのは「逃げ込む場所と時間」があるお仕事をされているらしい。うらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事上の良い意味でのプレッシャーではなく、人間関係やどろどろした部分です。消化するのに年単位でかかります。

お礼日時:2017/02/20 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!