プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長155.5CM 体重45KGの女性です。三ヶ月で3KG減量したいのですが。。。
日常の食生活は朝はオルビスのプチシェイクと無糖のコーヒー、昼はお弁当を作り(白米軽く2/3膳 魚か肉に 野菜の二品程度と日本茶)
夜は 白米か玄米混2/3膳 昼と同じく 野菜と肉か魚の二品。揚げ物は一切食べません。 バターもほとんど使わず、バージンオリーブオイルのみ。砂糖も使いません。パルスィート。 間食は基本的にしません。どうしてもの場合、無糖ヨーグルトにブルーベリーを入れたものや、ミネストローネ、クラムチャウダーなどのスープを飲みます。
または無糖のカフェオレ。
仕事が多忙で 朝は5時起床、就寝は11時前後。普段運動する時間が取れませんので 週末ヨガとストレッチ(ダンベルを使います)を一時間程度。
気になるのは 体温が35度代、血圧が80代。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

#1の回答者さまと同様、減量する必要はないと思います。

痩せないのは、その体重が適正だから痩せにくいのです。

同じ身長でもっとほっそりした人はたくさんいると思いますが、骨や内臓の軽い人は体がしっかりしていても体重は少ないです。反対に余分な脂肪が少なくても体重はけっこうある人もいます。千差万別です。

普段運動する時間がないということですが、なるべく移動手段を歩く、階段を上る、などの心がけで筋肉がつき、基礎代謝があがると思います。

また姿勢をよくする、腹筋を鍛える、などで同じ体重でもすっきりかっこよくなります。
    • 0

こんばんわ。

えっと、何の目的でダイエットをされるのでしょうか?

内容を読ませていただく限りでは、標準的な身長と体重のバランスが取れていると思います。
それとも、見えないところに脂肪がついていて、それを落としたいのでしょうか?

>気になるのは 体温が35度代、血圧が80代。
血圧は上が80台ですか?

ダイエットをなさるより、基礎代謝を高めていくほうが大切だと思います。
基礎代謝を高めていった上で、ダイエットしても遅くはないと思います。

お体に無理のありませんように。
    • 0