アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で帰るときに全てのドアの鍵は閉めましたが、最後にセコムの鍵を差してセットするのを忘れてしまいました。

この場合、セコムがセットされていないことでセコムの業者が来てセットしたりすることはありますか?

A 回答 (3件)

即 セコムに連絡を入れるのが鉄則ですよ

    • good
    • 0

まず、セコムから見れば、現在も就業中の人がいるのでセキュリティーは、定期の見回りだけです。


契約によっては、終電も無くなった頃に会社宛に電話が入り、誰も出ないと、緊急連絡先の担当者宛に確認の電話連絡がきます。または、その前に、見回りが来て、セコムにて時後のセットをして、翌朝に担当者にセコムの設定漏れの連絡がきます。残業してる人もだいたい履歴(残業者の名前)を残しているので、大抵こんな感じです。
    • good
    • 10

>セコムがセットされていないことでセコムの業者が来て


>セットしたりすることはありますか?
多分ですがないでしょう。

事前の連絡なく所定の時刻になってもセットされないと
「異常事態発生か」と飛んできます。
で、施錠はされてる。

もしかしたら賊が押し入って社員全員を殺害して施錠して立て篭もってるかも知れない。
「セットし忘れ」が確かなら、セットすればいいかもですが
判断しようがない。

でも装置は内側でしょ?いじるには鍵を開ける必要ありますが
鍵を預けてあるんでしょうか。

尚、ムダな出動させたのですからペナルティが発生すると思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A