アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セコムについての質問です。

閲覧ありがとうございます。

職場に忘れ物をしてしまいました。日曜に取りに行こうと思ったのですが日曜は完全休日です。
出来れば上司にバレないよう内緒で取りに行こうと思ったのですが、職場にはセコムがあります。
そこで質問です。
普段は解錠することのない時間に解錠すると不法侵入とかになってしまうのでしょうか?
また、入れたとしても履歴などが残って上司にはバレてしまうのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セコムの解錠が出来るのでしょうか?



>不法侵入とかになって
セコムが発報します。
緊急連絡網も申し合わせていますし
黙って解錠したら連絡がいきますね。
上司に連絡して解錠したほうが良いと思います。

施錠解錠は履歴に残ります。
そこまでしっかり見ているとこは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関の解錠をする時にセコムがあります。

そうですよね、ありがとうございます。
連絡入れて取りに行くことにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/29 02:49

セコムが入っているなら専用のキーがあると思います。

建物の鍵を開けたら数分以内にキーを入れてセコムのを操作しないと警報や電話がかかってきて、終いには急行してくると思います。

それが出来ないのならそもそも入れないかと。

不法侵入云々に関しては、許可なく出入りすれば、例え社員でも不法侵入になります。きちんと許可が必要です。単に個人の所有物を忘れたのなら、その事を素直に伝えたら良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、不法侵入ですよね
上司に連絡してみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/29 02:51

>解錠することのない時間に解錠すると


履歴が残ります。

>不法侵入とかになってしまう
それは会社の判断です。
無関係な人間なら、当然不法侵入ですが、
関係者なら、理由によっては、そうならない可能性はあります。
でも、入っちゃいけない時間帯、内緒で、、、となると、
不法侵入にならなくても、会社から処分されますわな。
上司に理由言って、許可得てからやれば、問題にならない話し。
許可されないなら、諦めるしかない話し。

>上司にはバレてしまう
あたりまえじゃん。
何か盗もうとしたって思われるだけ。
忘れ物とりに来ただけ!なんて証拠出せる?
こっそり侵入してる時点で、信用されるわけがないでしょ。
バカなの?www
セコムがなくても、バレるし、
セコムあるなら、センサーが反応して、すぐセコムに連絡が
行って、あんたが会社に入って5分もしないうちに、
警察が来るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに連絡しないと不法侵入になりますよね、警察が来ることなどは避けたいので上司と相談して取りに行くか行かないか決めます!
バカは承知です、不安なので相談させていただきました。
そもそも忘れ物しないようにするのが1番良いんですけどね、、、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/29 02:54

それは、警備会社で分かります。



すぐに駆けつけるか、記録だけにとどめておくかは、会社と警備会社の契約内容によりますので、上司に伝わるかどうかまで他人は分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…必ず履歴は残るということですね。
不法侵入になってしまうのは嫌なので上司と話してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/29 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A