電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食費や時短の為に業務スーパーでお肉や冷凍唐揚げを購入しますが、彼は「不味い」と言って食べてくれません。

業務スーパーで1キロ980円の豚肉を「不味い、嫌い、もう買ってくるな」と言い
冷凍から揚げをチンして出すと一口食べて「不味いナニコレもう食べたくない」と言う。
「お弁当に入れる用に買ったのに!」と言うと
「絶対食べないから入れるな」と言われる始末。

そんなに不味いのか~??と私が食べると

うまいやん!おかわり!って思うくらい美味しいと感じます。

なんででしょう??舌がそんなに違うのかな?

ちなみに彼はたばこを一日1箱吸うタイプで元料理人。好き嫌いあり。
わたしは非喫煙者で、料理はしますが好きではありません。好き嫌いほぼなし。

節約の為に業務用スーパーの1キロ980円のお肉を食べて欲しいのですが
食べてくれないので肉代がかかります。イライラ!

安いお肉を出せば「まずい」って言うのはタバコで舌がイカレテルから
じゃないの!??って思いますが、
私の調理の仕方が悪いのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• わ!こんなにたくさんご回答ありがとうございます!!
    補足として、現在同棲1年、今年結婚予定です。
    出身が同じ所なので「地方の味」は一緒だと思います。
    現在ほぼ全て折半で生活し、食費は15000円ずつ出し合って
    余った分は私が貯金するという形になっています。
    昨日夕飯の買い出し時点で14500円食費に使っていて、15000円
    以上は私の負担になるのでなんとか減らしたいなといった感じです。
    去年の暮からふるさと納税を始めたので、お肉やお米をもらい、
    現在はそれでなんとかやり繰りしています。
    彼が不味いと言った唐揚げ、私は美味しいと思っていたのですが、
    数日経って「ぐちゃぐちゃだな」と私も気持ち悪く感じてきました。。。
    揚げなおししてみます。
    あと、たまに「今日は俺が作る」と夕飯を作ってくれる時はあります。
    ほとんどパスタだけど。。確かに元プロ。とても美味しいです。

• たくさんの回答ありがとうございました!!
    一つ言わせてもらいたいのが、私は料理を作るのは好きではないですが、
    壊滅的に下手くそまずいというわけではありません(´・ω・`)多分
    彼も不味い時はまずいと言ってくれ、美味しい時は「これならまた食べてもいい」と
    言ってくれ、☆いくつで評価してくれます。
    まぁ私と母は「なんでも美味しい!って食べてくれる男性が一番だよね~」とは言っていますが。
    とりあえず色々レシピを調べてレパートリーを増やせるよう努力してみます!
    ありがとうございました。

A 回答 (25件中21~25件)

「あなたの好きなお肉を教えて」と言いましょう♡

• 17

>1キロ980円

ただ、この表記から君は料理がヘタかもしれないとも思う。
タバコを吸うヒトは料理人失格だ。味蕾が潰れている。
    • 17

安い肉でも別に不味くないですよね〜〜。

「普通」ですよね。
こういう人ってほんとに味分かってんですかね?「味のわかる俺」アピールでは?と思ってしまいます。
霞でも食ってろ。

マジレスすると文句があるなら、あなたが納得いく肉をあなたのお金で買ってきて。って言うしかないと思います。
    • 17

先入観に左右される人は多い。

そういうのは相性が悪いので絶対別れる。
    • 17

1キロ980円の豚肉を食べたことあるけど、やっぱりあまり美味しくないですね。

食べられないほど不味くもないけど。
    • 17