dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲酒運転っていつから免許没収?

A 回答 (3件)

それが施行された、年代と言う意味ですか?

    • good
    • 0

飲酒運転と言ってもレベルが色々ありますからね。


酒酔い運転だと免許証どころかあなた自身を没収(=逮捕・勾留)されることだってあります。
    • good
    • 1

略式裁判で罰金が確定した日からだったと思います


そこから免許取り消しと欠格期間(免許が取れない年数)が始まります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!