プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らずが生えてきて痛いんです

A 回答 (8件)

親知らずは、生えきる方も珍しい。

生えきってから抜くのは大変ですよ。
顎の骨が小さくて狭いと、他のはの歯並びにも影響するので、迷わず歯医者で抜歯した方がいいですよ。

多い人で4本ありますから、賢い人は、きたなと思ったら歯医者で診てもらいましょうね。
    • good
    • 0

親知らずは半端な生え方をすると歯磨きで綺麗にできず酷い虫歯になったり、歯茎や内頬の炎症の原因になったりします。


そうなってから行くか、今行くかです。

痛いのが怖いなら、抜歯の前にレントゲンを撮ってもらうことをお勧めします。
万万が一歯が大きく曲がっているなどして、スムーズに抜けないと地獄なので・・・
    • good
    • 0

最新式の機械のある歯科医院は痛くないよ!

    • good
    • 0

何も考えず行動する。


予約してとにかく行く。
行き始めたら流れに任せる 。後で行って良かったと絶対に思うはずです。
    • good
    • 0

炎症を起こしたら、麻酔なしでの治療になりますよ。


(だいぶ前、歯医者さんにそう言われました)
    • good
    • 0

誰でも経験する痛さですよね、人によっては、真横に向いていて横の奥歯を押していたというケースがあります、私の身内ですがね、歯医者さん

でレントゲン撮ってわかりましたので、直ぐに抜歯でしたよ、まずは、歯医者受診する事ですね!
    • good
    • 0

歯は頭部に近いので、絶対安静にしてください。

入院してください。

顔が腫れて受診した歯科医で言われまして、口腔外科のある病院に入院しました。
早めに受診しないと大変です。
    • good
    • 0

後延ばしにするほうが、痛い治療になる。


早めが一番!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!