プロが教えるわが家の防犯対策術!

低容量ピル服用中に生理が来てしまいました…。

低容量ピル ヤスミンを生理初日から飲み始め、17日目の今日、出血がありました。
生理初日のように下腹部が少し重たいです。

これは副作用の不正出血なのでしょうか…。それともまだ身体が慣れておらず、生理が来てしまったのでしょうか…。

実は2ヶ月ほど前に初めてヤスミン服用を初め、服用中に不正出血が多く怖くなり辞めてしまい 後に服用時間が少しずれただけでも不正出血起こりやすいと分かったので 改めて前回の生理から服用始めました。

一度も飲み忘れ、時間のズレはありません。

・超低容量ピルだから 私の身体には弱すぎるのでしょうか。
・不正出血だとしたら大体どれくらいで止まるでしょうか。
・生理だとしたら、このまま1シート飲み終え 休薬期間置いて続けても一般的に言われる3-5日で生理は終わるでしょうか>_<

今週の土曜に性交の予定があり、どうしても土曜までに終わらせたいです…。

超低容量ピルのヤスミンは 個人輸入です。低容量では太りやすくなるのが嫌で…。

今日クリニックに行く時間がなくこちらで急遽質問させていただきました>_<

経験者さん、ヤスミン服用者さん、回答していただければ幸いです>_<

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://yourselfcareplus.net/%E4%BD%8E%E7%94%A8%E …

上記のリンク、読めますか?
もし、読めなければ、要点だけお話をします。

ヤスミンを利用なさっているかたのほとんどが、「とてもいい」という高評価なのですが、お1人だけ「ホルモンバランスが悪いかたには不向き」とあります。

何歳でいらっしゃいますか?病院へ行く暇がなくても、半年に1回は、血液検査をして、血栓症リスクをわかっておきましょう。

このヤスミンは、卵胞ホルモン(エストロゲン)が少なく、黄体ホルモンが多いのが特徴の一層性ピルです。
しかも、従来のピルのように、むくみがひどく、食欲もわいて、太りやすかった人には、利尿作用もある薬で、むくみにくくなってよかった、という意見があります。

しかし、もともとのホルモンバランスが悪いかたは、まず、どの低用量ピルであっても飲むべきではありません。
将来、お子さんが欲しいなら、まず、何も飲まずに、基礎体温をつけながら、ご自分のホルモンバランスはちゃんと整っているのかを知り、それを半年くらい続けてから、婦人科へ相談すべきでしょう。

不正出血は、どのピルであっても、最初の月は起こります。私もそうでしたが、トリキュラーを1年間使用しました。今は、不妊治療のために逆のことをしています。

とにかく、早めに病院へ行ってください。
不正出血を止めるためのホルモン治療ができます。保険適用できます。
ただ、個人輸入したことは言わないほうがよいかも、です。
良心的な医師であれば、必ず叱られます。私は怖くて輸入製剤は使ったことはありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます