アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月に新しい眼鏡を作りました。非常に調子よく使っていたのですが、1カ月ほどして眼鏡がずれてきてしまい購入店で調整をしました(安売り店ではなく、調整やフィッティングを丁寧にやると定評のあるお店です)。

ただその後、ずっと調子が戻りません。購入後1カ月は非常に快適に使えていたので、眼鏡や度数の問題ではなく、調整・フィッティングがうまくいっていないのが原因だと思うのですが、購入店に何度か足を運び調整をしてもらいましたが、違和感や目の疲れが残り、前のように快適に使える状態に戻らないないままです。お店の方も困っているような状況でして・・・。

もともと近視が強く、今回、アシストレンズにしました。それだと少しのことでもこのように使用感に大きな影響が出るのでしょうか?購入店にも匙を投げられてしまい、この先どうすればいいのか困っています。

東京23区内でフィッティングや調整がお上手なお店がありましたら教えてください。また私のような状態になってしまう原因は何なのでしょうか。お店の方には「ここまでくると精神的なものなのでは」とまで言われて困っています。

A 回答 (1件)

私も先だって、メガネを作りましたが『遠、近、乱』どうしても合わず、作り直して貰いました。

どうしても、私のように複合的なメガネは、お店泣かせで、彼方が合えば此方が合わずと、終いに私も妥協して手を打ちました。遠とか、近、など、どちらを優先させるか悩ましい処です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
そうなんです。私も片方の目が乱視が入っており、それで余計に少しのずれが大きな違和感や目の疲れにつながっているようなのです。とはいえお店の方からは、今のうちにアシストレンズで慣れておかないと、いずれ遠近両用レンズに移行できませんからね。長い目で見てアシストレンズをすすめているのでがんばってくださいと。悩ましいところですね。