アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の息子に対する接し方についての相談です。

旦那(43歳)は息子(小学6年)が勉強を少しでも怠けると無視します。
息子が謝ってもとにかく無視で口も聞きません。
息子が小さい頃から勉強にはとても厳しく、夜中に叩き起こしてはやらせたりすることもありました。
息子は怒られるのが恐いから仕方なくやると言う感じです。
私がいくら旦那に意見しても逆ギれし、すぐ離婚すると騒ぎます。
こんな状況は息子にとっても良くないと思うのですが…
どうしたら良いのでしょうか

A 回答 (10件)

市役所 学校に相談してみては?



全然 勉強させないのは よくないけど夜中って

ストレス発散に起こしてるだけに思えます

それと無視は虐待になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視は虐待ですか…
私もそんな気がします。何年か前に学校の先生に相談してみたらお父さんと直接話したいと言われたのですが…その時も旦那は逆ギレで話になりませんでした。

お礼日時:2017/02/21 20:20

くそ旦那ですね。


子ども傷ついてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親に無視されるって本当に辛い事ですよね。最近は子供も自分から一切話しかけなくなりました。

お礼日時:2017/02/21 20:47

離婚しましょう♡

    • good
    • 0

息子さん可愛そう。


私なら離婚をわかりましたっていうなー。

そんな旦那いらないー

要は自分の思い通りにならないと嫌なんだよね?そんな人いらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私ももう限界かなと…
本当に要りません。

お礼日時:2017/02/21 20:27

離婚上等じゃないですか。


態度をあらためてくれないならもう一緒に暮らせませんと、毅然と対処するしかないでしょう。
息子さんを守れるのはあなただけだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私が強い意思をもって旦那とちゃんと話すべきですね‼

お礼日時:2017/02/21 20:29

>勉強を少しでも怠けると無視


>夜中に叩き起こしてはやらせたりすることもありました
息子さんは実際に勉強を怠けていたり、成績が悪かったりするの?
それとも十分に勉強していて成績も良いのに、旦那が気分次第で怒るのかな?

前者なら「旦那の叱り方」に言及するよりも、
息子がなぜ勉強を怠けるのか、成績があがらないのか原因を考えて対策した方がいいかも。
そうすれば旦那に叱られることも減るし、本人のためにもなるんじゃないかな。

後者なら第三者も巻き込んで離婚も視野に入れて話し合った方がいい。
教育方法として「無視」なんて最悪だし、夜中に叩き起こしていい勉強できるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は学校、塾の宿題はきちんとやっています。
ただ旦那が出す宿題…例えば漢字の書き取り1日四ページと算数の問題集など、少しでも手を抜くと
罰で漢字の書き取りが10ページに増えたりと…
子供は怒られれば仕方なくやってますが、成績は特別良くなってはいませんねー
夫婦で話し合っても堂々巡りですね。

お礼日時:2017/02/21 20:37

うん。

離婚すればいいのに。簡単。

旦那より子供でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近そう思い始めてきました‼人の性格は変わりませんもんね、

お礼日時:2017/02/21 20:38

離婚すればよい。


あなたが苦労して息子を養って素敵な環境を作ってやればよいでしょう。
それができないなら旦那に土下座して頼んだらよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は特別成績は良くないです。
高卒です。
私も何故自分も大したこと無いのに子供にそこまで厳しく勉強させるのか、解りません。
そうですね、後一回だけ最後に話してみて私も結論を出そうと思います。

お礼日時:2017/02/21 20:45

それって、ある意味


脅迫 ですよね。
親であってもそれはダメです。
血の繋がりのある親、
であったとしても
立派な脅迫罪にもなりますが…

というのは置いといて。

どれだけ
【お偉いお父さん】なのかは
存じ上げませんが
勿論勉強ができるから
そういう風に偉そうに
出来ているんですよね?
そうでもないのに
子供に強要するのは間違い。

お近くにあなたの
ご実家がある、のであれば
そちらの方に息子さんを
預かってもらうことも
考えてもいいかもしれません。

どういっても
どうせ聞く耳も持たないでしょう。
売り言葉に買い言葉で
あなたも疲れてしまって
いつかは息子さんに
八つ当たりをするときが
来てしまうかもしれません。

そんなこと、望まないでしょう?

もう一度話をしてみて
ダメであれば
息子さんのことを優先的に
考えて別居してみるのも
効果的かもしれません。
ホントに家族だと思ってるのなら
考えを改めるでしょう。
    • good
    • 0

旦那さんは子供を所有物と思っているのでしょうね。


一人の人格者として扱えないのでしょう。
逆ギレしようが、いけない事はいけないと怒鳴りちらしても言って勝たなければ、息子さん可哀想ですよ。
離婚すると言っているなら、離婚が良いのだと思います。
逆ギレや虐待を録音して証拠を集めておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!