アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が、なんの前触れもなく突然子供を連れて家を出ていってしまい、そのまま一度も会う事も、話し合う事もなく、離婚された方おりますか?

夫婦仲はもともとあまりよくなかった。
必用最低限の物だけ持ち出し、
子供のオモチャ、洋服、ほぼ全ての物を残したまま出ていかれてしまった。

このような状況です。

嫁のこと憎いでしょうか。
それとも未練が残っていて、
もう少しああしていれば、
こうしていれば…と後悔しますか?

また、新しい人を愛し、子供をつくり、
新しい結婚生活を送れると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お互い弁護士をたて、
    書類でのやり取りで離婚しました。

    私はそんな彼の婚約者なのですが、
    いまだに引きずっているようなので、
    彼のような経験をしている方に
    ご意見を頂戴したく投稿しました。

      補足日時:2017/02/21 22:20

A 回答 (7件)

愛情が、ないからお金の決まりが定まり前婚解決おめでとうございます。


貴女には彼は何を?
おじいちゃん達も賛成なさったら言う事ないですね。
知り合いはオウチは最初の夫の子供へ。
2番目の夫の子供は動産を。
3番目の夫の子供は旦那の遺産を。
別にビックリはしませんしよくある事です。
ただ、それぞれの元旦那とも交流があり、各自での責任と処理場は有ります。
思いでと事実は消せないしルールさえ守れば大丈夫です。
知り合いは旦那がいる時に女性を家に上げない。
女性はコンビニかホテル、ファミレスで化粧室を借りなくてはなりません。
嫉妬が出るのと虫が付くのを防ぐ為らしいです。
うん、合理的。と感じずにはいられません。
おめでとう
    • good
    • 0

あなたが相当嫌なのでしょう。

    • good
    • 0

やめた方がいいですよ。


あなたが傷付くだけです。
    • good
    • 1

●なんの前触れもなく突然子供を連れて家を出ていってしまい、そのまま一度も会う事も、話し合う事もなく、離婚された方おりますか?



 ↑このような離婚はあり得ない。話し合いが成立していないのに離婚したなんてあり得ない。と、思っていましたが、補足に代理人を立てたとの説明がありましたので納得しました。

しかし、その様な離婚の仕方は、自分の人生の方向性を他人任せで良いのか、という疑問が残ります。弁護士を立てて処理するのは最終的な処理の方法です。

お書きになっている範囲では夫婦の実情は分かりませんが、結末の付け方から判断すると、結婚相手を選ぶのも別れるのも実に事務的なやり方だと感じます。(夫婦としての中身の無い別れ方)いわゆる契約的な結婚観です。気に入らなければ別れるべきだ。あとは法律に従って処理すれば良いだけ。と、一見合理的ですが、日本人の持つ観えないところでの優しさに欠ける人物だと思います。

そして、結婚という私的生活は夫婦の信義則が内在していますのでそういったものも意識のレベルで欠落している人だと思います。彼の奧さんが家を出たときの状態は、必要最低限の物しか持って出なかった。と、いう点からも彼の性格(ものの考え方)は、イザというとき(内在の性格)に他者には理解できない何かを抱えている。と、判断します。
    • good
    • 0

彼のような経験をしておりませんので参考です。


読み飛ばされてもOKです。

離婚のない結婚には条件があります。

再婚の場合、互いに再婚、再婚と初婚が有ります。
互いに再婚の場合には
1)お互いに繰り返さないこと
2)子との相性
3)養育費等の経済負担の多少
が加わり、
再婚と初婚なら
1)相手が繰り返さないこと
2)養育費等の経済負担の多少
が加わります。

貴女の場合は「相手が繰り返さないこと」を
離婚のない結婚の条件に加えるだけでよい
ことになります。

>新しい人を愛し、子供をつくり、
>新しい結婚生活を送れると思いますか?

以下を確認されたらどうでしょうか。
1)健康である
2)安定収入がある
3)愛情
4)人生山あり谷あり、これを互いに協力し
  乗り越える意欲と決意があり誓われている
5)以下の性行ではない
  浮気性、遊び好き、ギャンブル、浪費家、借金、
  家庭を顧みない、暴言暴力等
女性によりますが
6)相手の親との同居なし
7)自身の実家の近くに住める
    • good
    • 0

貴方にとっては突然でも、相手にとっては計画立てている筈。


子連れで急はリスク高いです。
貴方に心当たりは?
何も無いのに、出て行かないと思う。
    • good
    • 1

とにかく連絡を付けて、今後の事を話しあいましょう。


子供の養育費とか慰謝料とか、資産の分割とかの事を決める必要が有ります。
その上で、元に戻る事が不可能なら、きっぱりと離婚し諦めましょう。

その人の性格ですが、未練を捨てて新たな出会いを求め、また違う人生を堪能しましょう。
金銭的余裕が有れば、又子供を作って人生を謳歌できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

お早いご意見、ありがとうございます。
実は私はそんな経験をした男性とお付き合いしているものです。
心の闇というか、
みなさんどのような心の整理をされているのか、
ご意見か欲しくて投稿しました。
金銭的な問題も書面で話し合いし、
解決はしております。

アドバイスありがとうございました。
ややこしい質問の仕方で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2017/02/21 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!