電子書籍の厳選無料作品が豊富!

情けない質問ですが・・・?

職場で、性別、年齢問わず自分よりも先に入社された方が、先輩になるのは、間違いではないですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

間違いではないですよ。


年齢を聞いたとたん「なんだ年下かよ。じゃあ敬語とか使わなくていいよな?」などと態度を
急変させてくる人もいますけどね。
ただ会社組織だと、後輩が先に昇進して自分の上司になる事もありますので、あまり先輩後輩
という序列に拘らないほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの思っていることは間違いないですよ。


もっと自信を持って!
    • good
    • 0

はい。

間違いないです。
    • good
    • 0

間違いないです

    • good
    • 0

こんにちは。



自分よりも先に入社された方が、先輩になる。
正しいですよ。間違いではないです。

なので、年下の先輩、女性の先輩はいっぱいいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!