プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは‼
只今、1才10ヶ月の男の子を子育てしています。

意味のある言葉をなかなか喋る事ができません。

こちらが言った事には反応をし、お片付けや、頂きます‼ご馳走様でした‼のジェスチャーと宇宙語?みたいには、してくれます。

周りに、まだ話せないの?大丈夫?と言われとても心配になります。

なにか、良い方法があったら、是非アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「心配ない。

今頭の中で言葉をつなぎ合わせて準備だ。今にうるさいほどしゃべり出す。」

うちの息子も2歳半まで、2語言葉を話せませんでした。
その時言われたのが上の言葉でした。

うちも独特のジェスチャーと、宇宙語を、3歳上の姉が翻訳してくれてました。
たたし、カコ・コーラ、ジデカメ、エベレーターなどの逆間違えはかなり続きました。

良くアイコンタクトを取り、話しかけてやってください。
(宇宙語:がっが=自分の事)
    • good
    • 0

>周りに、まだ話せないの?大丈夫?と言われとても心配になります。


余計なお世話です、アインシュタインは三歳までまともな言葉を話さなかった。
十二歳までおねしょが治らなかった天才は十人以上いる。
理由もある。あなたのお子さんは「言葉の意味」を考えており、大人のまねをしてご機嫌をとろうなどと考えていない、大秀才になるでしょう。
おねしょの連中は両親がおおらかで罰したりしなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/22 18:37

男の子は遅いみたいですよ


我が子も遅くて心配しましたが、いつの間にか喋れるようになっていました。
お友達と沢山遊ばせてあげるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し、様子みながらお友達と遊ばせてあげたいと思います。

お礼日時:2017/02/22 18:38

まだまだこれからじゃない?


あっという間に喋るようになりますよ
というかそれぐらいに意味のあること喋ってたら逆に怖くない?

早くて2歳で2語文いえるようになるって言われてるんだから
そんなに焦ることないよ

子供の成長はそれぞれなんだから
必ず何歳までにこれが出来なきゃダメとかそういうことじゃないんです
あくまで目安なだけです
毎日話しかけてればそのうち反応もはっきりしてくるようになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りから、言われた事に反応しすぎですね。
もう少し、様子みたいと思います。

お礼日時:2017/02/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!