プロが教えるわが家の防犯対策術!

記念日に買ったケーキがアルコールスポンジでした!私は知らなかった!それを一口食べてしまった!
すると嫁が、
母乳の間隔12時間以上あけなきゃってほざきやがりました!
たった一口食べてこの発言!いや〜マジムカつきました!
たった一口食べてしまった位ですからあける必要無いと思うのですがどの位の間隔あけたら良いですか?

教えて下さいね

A 回答 (18件中1~10件)

嫁がたべちゃったんだね



いや~愛情って、そういう気遣いできまっちゃうよね
 出産・授乳してる期間に 買うケーキのさ・・
  ふつうは 知らなかったとかなんないぜ・・・

ふと帰りがけによったお店で美味しそうなケーキをかったとかならわかるけど
 記念日でしょ?? 二人の記念日。

赤ちゃんもいる記念日、相手のことを色々かんがえて買うケーキじゃん?
  十分考える時間あったのに 授乳中にケーキの成分とかみるじゃん?かんがえるじゃん?

 それが自然にできることを 愛情ってひとはよぶんだぜ

質問主さんに愛情がないとはいわないけどさ、少し薄いかんじがするぜ
 ・・でもその失態を挽回しようと、なにか模索してるんだろ? なぁ、そうなんだろ?

 ただただ こんちくしょーで終わらせるつもりなんてないんだよな? ないんだよな?
  それが愛だよな?( ;∀;)
    • good
    • 5

アルコールで発酵させたからと言って、その後に加熱しているので、アルコール分は抜けてしま合って存在しません。


母乳にも全く影響ないので、安心してください。
    • good
    • 1

アルコールスポンジはアルコールはなくなってるようなものですけど、赤ちゃんを本気で気にするならそうなると思います


旦那さんも成分とかそういうのを気にしてかってくるようにこれからは心がけるべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね〜赤ちゃんって弱いから大変です。 頭ごなしに言われるとやはりカチンときますけどね!

お礼日時:2017/02/23 09:10

ごめんね、でいいのに、そうやって怒るのがいけないんですよ。


アルコールがどれだけ入ったものかはわかりませんが、母親ならみんな、赤ちゃんに害がないようにしなきゃと思うのは当たり前です。
何回か搾乳して捨ててを繰り返して、何時間かしてようやく飲ませられます。
赤ちゃんはアルコールを処理する機能が発達してません。量にもよりますが、お酒を飲んだ母親の母乳を飲んだだけでアル中になってしまう赤ちゃんもたくさんいます。赤ちゃんはアルコールを体の外に出すのに2日くらいかかるんです。
知らなかったから仕方ないだろ罪はないだろというのもわかりますが、仕方ないからって逆ギレはありえない。
わーやっちゃったごめんねで済む話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一口です、一口、ウィスキーポンポンより少量ですm(_ _)m

お礼日時:2017/02/23 06:20

貴方のパートナーが12時間以上開けなきゃと言っているのですから12時間以上と言う事でしょう。


乳児が居るのなら色々勉強もして居るでしょうからね。
それを「ほざく」と言う貴方の神経を疑います。
それに「嫁」と言う表現をしているところからも無意識だろうが意識して居ようがパートナーを見下していますしね。
ムカツク?
貴方より全く気遣いの無い貴方に対してパートナーの方が余程むかついている思いますがね。
貴方には「思いやり」と言う物が欠落しているようです。
気付かなかったにしろミスはミスとして認める事をしないと、乳児の子育てに大変な貴方のパートナーはストレスだけが
蓄積していくだけでしょうね。
それがどう言う結果を招くのか?
貴方は全く判っていないようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この答えこそ間違いなんです。思いやりはあり過ぎますよ!だからこそケーキを買って帰るんです。 子供の事ばかり考える母親こそ離婚してますけどね。 旦那さんからしたら勝手にしろって感じですよ! だから、浮気するんですよ

お礼日時:2017/02/23 09:09

記念日を覚えていて、ケーキを買って帰ったんですね。

優しい旦那さんですね。せっかく買ったケーキなのに、その様に言われたら傷つきますね。
だけど授乳期の母親は子供を守るためにタバコとアルコールに過剰に反応してしまうんです。許してあげてください。
3~4時間あけると大丈夫というのを聞いたことがあります。12時間あければ確実ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過敏になりすぎなんだと私は思ってます! 嫁は記念日すら忘れてましたけどね‼️忙しい事にかまけて愛情を感じませんねこの所

お礼日時:2017/02/23 06:36

アルコールスポンジ…



そういや、私の作るケーキ、リキュール多目。

でもそれ、何パーセント何だろう。
シロップにしろ、加熱してるし、アルコールがそんなに入ってるなら、口まで持って来た段階で分からないの?

私は貴方の味方します。
    • good
    • 2

ほざきやがる…してやったのにと思うくらいならやんなきゃいいのに。


あなたにとっても大事なお子さんなのでは…?だから男は気配りができないっていわれるんですよ~

1口くらいなら3時間くらいで良いのでは。何も気にしないで子育てされる奥様より気にしすぎる方がまだいいと思うけどな。それだけ大事なんですよ。。責任感も強いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程〜私の考えは甘いんですね。 お言葉を返すようですが、その位で赤ちゃんに影響などないですけどね!最近の子育ては過剰に反応しすぎ!携帯電話で調べると、嘘の情報や過剰な情報が多すぎる! 勿論、あなたの言ってる事のが正しいんですけどね

お礼日時:2017/02/23 09:06

一口なら、授乳をあける必要はありません。


単なる、あてつけですね。
そんなことで、あけていたら、料理に含まれる料理酒はたくさんあります。何も食べれなくなりますよ(笑)
    • good
    • 0

日本語で登場人物の描写を書けないぐらいですから300日ぐらいでしょう



私が、授乳するの??


あなたは、オッサンで授乳なんかしないでしょ?

アルコールが含まれた食品を食べたのなら、授乳に影響が出なくなるのは12時間経ってからです、嫁の言う通り

自分の愚かさを反省しないで、馬鹿な子供(乳児がアルコール障害になれば発達障害になる)が出来てもいいのですね

そーいう親が、よく新聞に○○して載ってる・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寂しい人だな

お礼日時:2017/02/23 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!