電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親名義の不動産 息子の差し押さえに対抗できるか

A 回答 (4件)

現在の差し押さえには、親が保証人になっている息子さんの債務でもない限り、なんともありません。



ただし、その親が死んでその不動産を子供が相続した時、ひとすじなわではいかない問題になりますよ。

対抗手段は、腕のいい弁護士に相談を。そんじょそこらの司法書士や弁護士家業じゃ対抗できません。
    • good
    • 0

判決での仮執行宣言・公正証書での「執行認諾書又は認諾文」がなければ、差し押さえは出来ません。

    • good
    • 1

親名義の不動産を 息子が差し押さえるのかい、差し押さえ令状が出ていれば 対抗できない。

    • good
    • 1

対抗したいならもう少し状況が分かるように説明ができないと厳しいですよ。


弁護士を入れる前にきちんと整理する方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!