プロが教えるわが家の防犯対策術!

人手不足が深刻なバイト先を、就職口が見つかったので
辞めようと思います。
来月末に辞めたいのですが、
12月に辞めたい旨を1度マネージャーに話したら、
「どうやって回していけば良いの・・・」と泣かれたり
「今まで可愛がったのに裏切られた」的なことを言われたり
散々だったので、
就職を諦めた経緯があります
(自信が無い分野の仕事だったので、
就職しない方が良いかも、と残留しました。)
今回はやってみたい仕事です。

ですが同時期に同じ時間帯の人が辞めることが決まっています。

時期をずらして就職できたらそれに越したことは無いでしょうが、
今回の話を逃したら、もう就職なんて出来ないんじゃないかと思います。


長くなりましたが、
人手不足と知っていて辞めるのは非常識でしょうか?
将来のことを考え、心を鬼にして辞めてもよいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなもの悩むことじゃない。

明らかに辞めるべきですよ。就職最優先で当然です。マネージャーが何を言ってこようが就職することを理解しない方がおかしいです。就活で内定出た大学生とかにはなんて言ってるんでしょうか?
    • good
    • 0

心を鬼にしなくても辞めるべきだと思いますよ。



いくら情にうったえられても、貴方の人生までは保障してくれません。


もし引き止められるなら…

雇用条件の見直しをお願いしなさい。
給与
労働時間や休日
その他福利厚生

就職しようと考えている企業より良い条件を引き出しましょう。


それがOKなら考えても良いんじゃないの?
    • good
    • 2

やめて良い。


そこで正社員として優遇して雇ってくれるわけでもないのでしょ?

厚生年金や社会保険のが自分で払うより安いです。
社会的信頼や、ご自身の将来設計のためにも就職決まってよかったですね。

そもそも質問者様は就活してるのを知ってたのだろえし、時給を上げるなどして人を探す努力をしなかったそこが悪い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!