アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りは私含め、高校が予想異常につまらないと言っています。
それは単に、その人がその程度の人間だから詰まらないと感じるんですよね?
工業高校の奴もサボりまくって、偏差値50位の普通高校のやつも詰まらない、詰まらないと五月蝿いです。偏差値60の大学附属のやつもクラスでは喋りたくないとか言ってます。
高校は所詮、大学を楽しむための繋ぎですよね?

A 回答 (2件)

俺は高校は楽しすぎたから、家の鬱憤を忘れられる場所で、ホントに一生の友達が作れた素晴らしい場所だったな。

ただ、学校はただの箱だから、それにめちゃめちゃにされたってのは、弱肉強食の秩序であるとも思う。
小さい頃にどれだけ遊んで喧嘩してを繰り返したかに左右されるだけの話じゃないかな。
大学も無駄の大事さを覚えた重要な箱だったよ。
    • good
    • 0

>高校は所詮、大学を楽しむための繋ぎですよね?



現状そうだな。昔は高卒と言えばかなりの学位だった。
経済成長するにしたがって高卒が飽和状態になり大卒が基準となっていった。
そして今は大卒が飽和状態になっている。

そう考えるならば基準の大卒を得るためにただ通過するのが高校っていう見方も一理はある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!