ショボ短歌会

ネット上で次のような回答・記述を見つけました。真偽のほどを教え願います。
また、正しい知識を知っていらっしゃる方が居ましたら、お教えください。

その1 生理中(終わり頃にも排卵することがある。)

その2 生理中にも何らかの事情で卵子が女性の身体の中にいることがある。
↑正しい場合、何らかの事情とはどういったものでしょうか?

その3 ①生理中でも性行為の刺激によって排卵することがある
②生理中の性行為の刺激によって、排卵が早まることがある。(ホルモンの乱れなどが理由づけされていました。)

※補足 あるサイトでは、もう少しで排卵という時期に性行為の刺激によって数日早まる可能性があるとも書いてありました。

これらはどれが正しいのでしょうか。はたまた全て間違いなのか、全て正しいのか教えてください。

その4 生理中の妊娠の要因の1つとして、精子の寿命の長さが挙げられていましたが
女性の身体の中は普段強酸性で精子が居づらく、また排卵期前完全に閉ざされている子宮など精子が一週間も生きるのにはとても無理があるんじゃないかと思うのですが、どう思われますか?

A 回答 (1件)

生理から排卵に向けて子宮が開くと聞きました。

お医者さんで。
    • 0