プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はダイエットをしていて、炭酸のジュースの代わりに炭酸水を飲むようにしています。

水分をとるときに炭酸水をのんでます。

喉が渇いたら炭酸水を飲むという感じです。

そこで質問なのですが、それはダイエットに逆効果になりますか?
1日で、500のペットボトルを二、三本のんでいます。

お茶も飲んだりしますが、喉が渇いたり、何か飲みたいときに炭酸水を飲むのはやはり体に悪いですか?

ダイエット中に飲んでもいい飲み物なども兼ねて教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

たくさん飲むのはいいことです!


血行もよくなりますし、肌にもよく体内の毒素が尿とともに出る回数も多いですし。
ただ、炭酸水が普通の水よりもいいかどうかは分かりませんね...

それと、お茶はあまりおすすめしません。
体内に水を残すどころか、元から体内にあった水分も一緒に排出させちゃうので...
お茶を飲んだ後は、炭酸水ででも水分補給をするといいかと。
    • good
    • 1

炭酸水は当然甘くないシュワシュワな水という事ですよね?


常温の炭酸水の方が冷たい炭酸水より効果があるとテレビで放送していました。
冷たい炭酸水は返って食欲を増進させるだけだとか。
要は炭酸水でお腹を膨らませる事で食べる量を減らすダイエットなので、炭酸水にダイエット効果があるわけではありませんから、食事前に飲まないと意味がないです。
普段飲めば痩せる飲み物ではないですから勘違いしないでください。

それからダイエット中は低カロリー食品は逆効果です。
脳に食べた、と勘違いさせるのに、糖質は不可欠ですよ。
    • good
    • 0

炭酸水は意味がありません。


糖分、脂質の高い飲み物はNGです。
ダイエット効果がある飲み物?
現状維持ならお茶でしょ。

先ずは体を動かすクセをつけましょう。

食事療法なら、衰弱することなくヤセるのがリンゴダイエット。ボクサーがよくやる減量で、体力が衰える事なくダイエットできます。
キツイなら、脂っこい食べ物は避けましょう。中性脂肪が高いと、コレステロールが蓄積され、体脂肪が増殖します。
炭水化物(ご飯やパン類)の摂りすぎもNG!

そんなとこかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!