アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7からWindows10にアップグレードしたPCを使用しています。
先日、シャットダウン時にアップデートがあり、翌日起動したところ、ゲームや動画がカクカクで
満足に動かず、いろいろ見てみると、デバイスマネージャーのディプレイアダプターの所に
黄色い△に!がついているアイコンがついており、NVIDIA GeForce GTX750Tiのところにも同じ
マークがついています。プロパティーをみると、エラーコード43で動作を停止しているようです。
ドライバーの削除や再インストールなども試しましたが、一向に解決しません。
現在はWindows標準ドライバーで表示されていますが、ゲーム類はまともに動きません。
なにか解決方法等がありましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    最新ドライバーを試してみましたが、インストール途中でブラックアウトしてしまい
    HDDがおちついたのをまってからリセット>プロパティーをみるとドライバーは更新されているようですが、症状はそのままで黄色い△マークのままでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 17:34

A 回答 (4件)

NVIDIA GeForce で以前同じような症状がありました。


アップデート後にブラックアウトしてしまったりも・・
最初にインストールするか、インストールし直すか、F8起動してセーフモードでやってみるとかで直ることがありましたけど、

マークは、ドライバーが完全に入っていない持様態ですよね。
BIOSかとでないのならば、何処かにハード的な障害があるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラックアウトせずに正常に終わっても、動作しなかったり、
インストール中にエラーコード43になって終わってしまったりとマチマチでした。
Win10を再インストールしたところ、今のところは正常にうごいています。
少し釈然としませんが、ハード的な部分もうたがってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/26 15:19

多分デバイスマネージャで最新と出ているのだと思いますが、そこの情報はあてになりません。

"!" マークが出ているは、GeForce GTX750Ti が機能していない可能性を示しています。

最新ドライバをインストールしようとしたのにブラックアウトしたのであれば、ずばり故障が考えられます。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … ← Windows10 32bit
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … ← Windows10 64bit

通常は、適用できるはずのドライバをインストールしている途中で、フリーズやブラックアウトするのは、故障している場合が多いです。試しに PCI-Express×16 スロットが接触不良を起こしている可能性を考えて、2~3 回抜き差しして下さい。

今までのドライバが動作していないことは、GTX750Ti が存在しなくなっているようです。「Windows標準ドライバー」 になっていると言うことは、グラフィックボードの持っている機能は使えず、最低限の動作しかしない訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
nVidiaのドライバーを削除して再起動すると標準ドライバーになっていました。
nVidiaのドライバーをインストールすると!マークの三角がついてしまいます。
他のPCにグラフィックボードをさしかえてみたところ正常に動作したので、
グラフィックボードが原因なのかどうかわからなくなりました。
結局OSを再インストールしてみました。いまのところは正常に動作しています。
が、結局原因がなんなのかわからずじまいでした。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/26 15:19

NVDIAのサイトよりOSに対応の最新のドライバをダウンロードしてきてください。


http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1の方への補足で追加した通り、上手くいきませんでした。

お礼日時:2017/02/25 17:36

NVIDIAから直接ダウンロードしてはいかがでしょうか?


http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
※ リンク先の「グラフィックスドライバ」をクリックすれば自動で検索してくれるはずです。
「Win10のアップデート後にグラフィック」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足の方に状況を追加いたしました。

お礼日時:2017/02/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!