アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1ですが、人生捨ててます。
それもそのはず、私非常に学力が低い上、母子家庭の団地で生まれたので大学なんて勿論の事、専門学校でさえ厳しいです。
今はバイトをしてますが、もうバイトをする意味も無いような気がします。

どうすればええかのー?(笑)

質問者からの補足コメント

  • 句点可笑しくね?↓

      補足日時:2017/02/26 20:04

A 回答 (19件中1~10件)

>今はバイトをしてますが、もうバイトをする意味も無いような気がします。


バイトではなくて、フルタイムの職業に就くべきでしょう。

>どうすればええかのー?(笑)
1.陸上自衛隊の陸士
2.漁師
3.左官
4.板金屋
5.水道屋
6.大工
その他、幾らも可能性があるで、、。
    • good
    • 2

学力、母子家庭、団地生まれ。

どれが人生を捨てる理由になるのかサッパリ判りません
    • good
    • 7

良いですなぁ高1。


楽しい人生これからでしょう!
やり直しが出来るならばやり直したいくらいですね( ̄▽ ̄;)。
    • good
    • 2

人生はまだまだこれからです。


社会に出ても勉強して大学卒業した人もいます。それが幸せとかは本人しだいです。高卒でも頑張って働いて幸せをつかんでる人もいます。
若いのですから頑張ってください!
    • good
    • 1

きもちはわかりますよ


土台作りがされていないって事ですよね

ネットがない時代は、ほかとじぶんを比べにくいですから
まだ希望を胸になんとなく生きれたひとは多かったと思いますが
現在は SNSなどで他人の生活水準が垣間見えてしまいますからね

おまけに 光り輝く瞬間を切り取っていますから
余計に 自分って・・あちゃーー(ノ∀`)って思えてしまうんでしょうね

→→
知らないうちに鬱病に!?SNS鬱
https://matome.naver.jp/odai/2142848737140534501



うかむるばす自身は頭が悪いひととはおもいません、
自分の現状に このままじゃ先は暗いと きちんと見通せているからです

ただ今はその自分に対してのがっかり感に押しつぶされてしまい
 何しても無意味じゃね?・・という気持ちになってしまってる様子ですが・・。

・・あたりまえのことですが
 あなたが知らないことが沢山世の中にはあります。
 アンテナを高くして 様々なことを知ろうとしてください。

とりあえず特に何もやりたいことがない場合
 フィジカル面をあげてください
  筋トレです。
・・その積み重ねの中であなたの土台はしっかり作られます

高校生時代に培われた筋トレは まっするメモリーと呼ばれ・・
http://www.fitnessjunkie.jp/archives/3510


・・そのほか、彼女がいたことがない
 童貞であるなら、彼女をつくれるように工夫を積み重ねてみてはどうでしょう。

 私の周囲には中・高時代に、恋愛をせず
ただ勉学に生き、非常に後悔してる人がとってもおおいです

中・高時代、・・その生活があたりまえのうちはどうも思わないのですが
終わってみて、 その次代だからこそできる恋愛・人間づきあいがあると気づくんですね

あなたはそうはならないように
小さな積み重ね・工夫をして、少しでも今よりマシにするというモチベーションで
 欲張らず前を向いて進んでいってみてください。
あまり欲が大きすぎると、うえを観すぎてしまうと
「どうせ俺なんて」とへなへな力が抜けやすくなります
    • good
    • 0

あなたの高校からの卒業後の進路を調べましょう


全員フリーターなら人生捨てずにその高校やめましょう
少しでもマシな卒業後を送っている人がいれば
どうすればそう出来るか先生に相談しましょう
    • good
    • 0

社会のお荷物になる気満々ですか?


少なくとも、自分自身を養える算段はつけましょう。
    • good
    • 2

自分は高校2年生で今年3年ですが人生捨てたくなるの分かります


自分も学力がかなりギリギリで母子家庭な上に弟がいるのでまだまだこれからお金がかかってしまい進学は諦めています
親との関係もあまり上手くいっておらず人生諦めかけてます
が、担任の先生から求人票を頂いたりしてどうにか就職できるよう頑張っています
まだ1年生なら2年で勉強を頑張れば進学も可能でしょうし、母子家庭ならば奨学金なども受けやすくなると思います
担任の先生や進路指導の先生などにも相談してみると何か情報も頂けるでしょうし、もう少し捨てるのを待って見てください
そして出来れば人生を捨てないで欲しいです
    • good
    • 2

母子家庭の団地だから、学力が低いことは、関係ないように思います。


16から25年間一円も親からもらわずに大学は住み込みで新聞奨学生をやり、大学院まで行きました。
やる気がないなら、心療内科に行けばよいと思います。
    • good
    • 5

高校一年生の子供が人生捨ててますって


寝言いってるんじゃないよ
まだこれから何でもできるじゃん、何か趣味とか、得意な科目とかないかい?
今のバイトが好きならそれでもいいよ。

それを極めてごらんよ、そこから色々な方面へ興味を広げてみて欲しい。
勉強なんて出来なくても良い、母子家庭でもいいじゃん、俺なんて高校3年の時に両親いなかったし。
それでも専門まで何とかいって、なんとか自分で稼いだ金で生活している。
他人と比べる事なんで全然無いんだよ、自分が満足すればそれでいいんだよ。

もう少し頑張っていこうぜ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!