アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝早く掃除してスッキリしたいのですが、掃除機の音が迷惑にならないか気になります。
私的には9時なら気にせずかけれますが、8時~9時の間だと、まだ早いかなぁ…うるさいかなぁ…と考えてしまいます。結局8時半位には待ちきれなくてかけてしまいまう時も多いです。

皆様の意見をお願い致します。

A 回答 (4件)

ご近所の掃除機の音を聞いてうるさいと感じますか?


余所の掃除機の音が全く聞こえない、または聞こえても大したことがないなら、何時であろうとあなたの掃除機の音が問題になることはないと思います。

余所の掃除機の音がハッキリ聞こえるようなら8時くらいまでは我慢したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隣の家は掃除機の音が以前は聞こえてたのですが、最近(3.4か月位)はどこからも掃除機の音が聞こえないので不思議に思ってました。
最近は皆さんワイパーなどで掃除してる人が多いのかなぁ…と思っていたところです。
聞こえてないだけなのかも知れません。

お礼日時:2017/02/27 17:38

個人的には、朝8時なら早すぎるとは思いませんけどねえ。


平日か土日なのかによっても多少変わるでしょうが、土日であったとしてもです。
そんなに長時間やるわけでもないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し気にしすぎてたかも知れません。
安心しました(´ ˘ `๑)

お礼日時:2017/02/26 17:43

朝起きてスッキリさせたい、待ちきれないのであれば


ワイパーやコロコロクリーナーはどうでしょう。
最低限のゴミを取ることができると思います。

そしてお店が開く時間帯(10時以降)になったら
掃除機をかける。

ワイパーやコロコロなら深夜でも大丈夫なので
気兼ねなく使えると思います。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワイパーやコロコロも使ってみようと思います。

お礼日時:2017/02/26 17:42

掃除機をかけるなんてアパートなら5分くらいではないでしょうか?


夜中でなければOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し気にしすぎていたかも知れません。
安心しました(*^^*)

お礼日時:2017/02/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!