最速怪談選手権

結婚が決まったので、退職したのですが、半年で10kgも太ってしまいました...

以前は、飲食店で働いていたので毎日のように動き回り、食事も1日1食。
しかし今では、外に出ない日もあるのに、1日3食しっかり食べています。

少しでも動こうと、家事は全て全力でこなしていますが、太る一方です。

飲食店時代も腰痛はありましたが、運動不足と肥満のせいで椎間板ヘルニアになってしまいました。

先生に運動するよう言われましたが、
またヘルニアになるのがこわくて、激しい運動は避けています。
田舎なのでジムやプールも近くにありません。

私に合うダイエットはありませんか?
できれば腰回りの筋肉も鍛えつつ、1年で10kgは必ず痩せたいです。
アドバイスお願いします。
ちなみに友達からエアロバイクを譲ってもらう予定です!

A 回答 (2件)

■朝食・夕食の内容を入れ替える(夜は寝るだけですから摂取量を考える)

■食事の際、ひと口含んだら最低20回は噛む(咀嚼すると食事量が自然に減ります)
■呼吸は鼻から吸って口から吐くことを常に意識する(逆はNG。有酸素運動の準備になる)
■エアロバイクで満足しないようにして下さい。やはり基本は『走る』です。効果は目に見えて変わります。

私は上記の4項目を2か月実施してから腕立てなど少しづつ筋力UPトレーニングを加えて6か月で
・体 重 90kg⇒65kg
・体脂肪 25.6%⇒7.8%
になりました。ちなみに身長176cmのオジさんです。
筋肉を加えると代謝も良くなり脂肪燃焼率もUPします。基本は『有酸素運動』『規則正しい食生活』です。
最初は食事に気を付けること(無理に減らしてはいけません)、早歩きウォーキング、肘を立ててお腹とお尻を上げて1分間(慣れるまで30秒間、慣れたら2分間)※腕立て伏せのような体勢で肘をついてください。体幹トレーニングです。
あくまでも呼吸は鼻から吸って口から出す。
    • 0

エアロバイクいいじゃないですか!膝に負担がかからないのでお勧めです。

それで有る程度減量しましょう。有る程度減量できたらウォーキング、
そしてスロージョグとステップアップしていきましょう。
もちろん食事制限はしてくださいね。

ダイエットを始める前に、ダイエットは長いスパンになる事を認識してください。
根気と忍耐力です、辛いと思いますが健康と愛するご家族のためです。
応援しています、頑張ってください!!
    • 0