アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンを作ったんですが、甘い卵焼きになってしまいました。
お寿司の玉子みたいな食感と味で食べれないほど不味くはないです(全くスイーツって感じもしないので妙な味)

失敗した原因や対策方法はネットで調べて次回から気を付けようと思いましたが、
失敗作を捨てるのも勿体無く、どうにか美味しくできないかな??…と考えています。

食感は茶碗蒸しとお寿司の玉子の中間ぐらい、砂糖が少なかったせいか…甘さはお寿司の玉子ほど甘くなくほんのり甘みがある程度
甘いものが苦手なので甘さ控えめに作っていました。

バニラエッセンスも入れましたがまったくバニラの香りもしません。

完全にスイーツって感じもしないし、おかずにするにも薄い甘味しかなく味がたりません。
甘い卵焼きがあまり好きじゃないので(卵焼きはしょっぱいほうが好き)、食えない事はないけど…そのまま食べるのも微妙です。

食べられれば何でもいいのですが、どうにか美味しく変身させる術を教えてください_| ̄|○

A 回答 (4件)

ホイップクリームの原液と一緒にミキサーにかけて、カスタードクリームにしてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カスタードクリームにもできるんですね!

お礼日時:2017/02/26 22:42

カラメルで誤魔化すか 生クリームやホイップクリームで誤魔化すか・・ですかね・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それも良さそうです_| ̄|○

お礼日時:2017/02/26 22:42

牛乳、練乳、新種の黄金卵焼き、氷、バニラを入れて、ジューサーにかけ、昭和の香りのするミルクセーキでも作ってみたら如何ですか?



ミルクセーキで検索すると多分作り方が。
でもほぼ成分は同じなので(-_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
美味しそうですミルクセーキ

お礼日時:2017/02/26 22:43

巻き寿司の具にしちゃう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
思い切りますね

お礼日時:2017/02/26 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!