プロが教えるわが家の防犯対策術!

一浪して受験に失敗して行くところがありません。今までかなり支えてきてくれた親への信頼も失いました。かなり親に怒られて専門か仕事しろって言われました。今までマーチ以上の大学にいくことしか考えてなかったので正直なりたい仕事もないのでどうしたらいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?女です

A 回答 (5件)

専門学校から編入。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!考えてみます

一度、浪人を考えた者です。

今は高校3年生です。

私には、浪人2年の先輩がおります。その先輩は、国立大を目指していますが、浪人するごとに、俺はまだ上へいけると言い、大学のレベルを上げていながらまだ大学に進学していません。私は、先輩がもしこのまま合格できずに、他の道を歩む事になった場合
、とても不利になる、苦労されるのではないかと思っています。

努力している時はいいですが、もし。もし。ダメだった場合。。その時のリスクを考えておくことが大切だと思っています。その上で、今頑張りたいこと、目標に向かって、努力することは素敵なことだと感じます。

ふぃりっぷさんは現在、専門的に勉強したいことはないようですね。ですので専門学校に進学する事はないのではないでしょうか。

ハローワークには様々な求人があります。自分に合いそうな仕事がなくてもあっても、一度就職をして、働きながら自分の目標に向かって勉強するというのはどうでしょうか。働きながらだと、社会に出遅れているという劣等感、焦りもないので、精神的にも辛くないと思います。

もっと書きたかったのですが
長すぎると迷惑だと思うので
以上にします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね、このまま2浪しても必ず成功するとは言えないので、とりあえずいろいろ考えてみます!

自宅浪人はどうでしょう?

例えば朝方はバイトし、昼から勉強
みたいに‥

本当に貴方にヤル気があるなら
マーチぐらいならセンター利用も有りますし 親を説得出来るとおもいますがね〜(*´-`)

頑張って下さい^_^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!考えてみます!

もう大学進学は諦めるしかなさそうですね。

とりあえず バイトでもいいから 社会に出てみた方がいいですよ。
ここで妥協して行きたくもない専門に行っても 時間とお金の無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

浪人でも、留年でもして社会に出る人は沢山います。

でも、貴女がこれで駄目と悔しい思いをしているなら、ランクを落として、早く前へ進めるようにする事ですね。アナタの本分は大学に入学する事だけではないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!