アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、肛門の中にしこりのようなものがあると質問したものですが、イボ痔ではないか?と言う回答が多かったです。
それで明日病院に行こうと思っているのですが
この場合、肛門科だと思うんですが近所に肛門科がありません。
内科、外科、胃腸科ならあるのですが、
肛門科じゃないとダメですか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。
    車で一時間かかる総合病院があるのですが
    そこしかないんですよね、肛門科。
    頑張って行ってみようかな、せっかくだし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/26 23:54

A 回答 (2件)

胃腸科に肛門科併設してる医院ないですか?


肛門科の看板がない所で診て貰っても恥ずかしいだけで終わりですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 00:44

ちょっとスジ違いな回答ですが



医師の資格があれば、何科の看板を掲げようが自由なのだそうです。
まぁ大抵は「最も得意な分野」のを出します。
逆に見れば掲げてる看板以外にも技量持ってる科目もある得る、という事です。

もっとも本格的治療にはそれ用の設備も要るし、そこまで用意あるならその看板も掲げるはずで
看板が出てないならその用意はない、という事なんですが。

その近所の病院個々に尋ねないと解りませんけど、
診察くらいは「もしかしたら」可能かも知れません。
軽度なら本格的な治療が不要ですんでしまうかも知れません。

遠方の病院に行く・待つ・帰る負担が大きいので避けたいとかなら、
電話1本で済みそうな可能性にかけてみるのも悪くないんじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!