dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社は労災から支払われるであろう休業保証金を立て替えて給料日に私に支払ってくれました。
でもコルセット代金がまだです。
医師の意見書や領収書など必要なもの全て会社に提出しています。
いつになるのか労働局に問い合わせると、まだ会社からは労災の連絡すらきていないと言われました。
病院からは請求連絡きていると言っていました。
7号用紙、8号用紙ももちろん医師に書いてもらい、会社に提出しています。
通常ならコルセット代金はいつ貰えるのでしょうか?
会社の担当者に聞けと言われるでしょうがちょっと聞きにくい事情があります

質問者からの補足コメント

• 病院から労基署に請求来てるのに隠せなくないですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/27 19:10

A 回答 (2件)

労災隠しでしょう。

労災は本来本人が申請するものです。
監督署から会社にプッシュして貰うことでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

おはようございます。

お怪我の方は大丈夫でしょうか?あまりご無理をされないで下さいね。

会社側が申請されれば貰えると思います。
病院の方から申請を急ぐように言って貰う事も出来ます。
病院から再度、請求のご連絡をお願いして貰ったらどうでしょうか?
書類が面倒だから会社の事務員さんが中々なのでしょうね?通常は、直ぐに申請すべきものであります。
コルセット代金も労災からおりますので、立て替えてでも会社側は支払うべきなのですが…
    • 0