【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

【民間病院に多額の寄付をする会社経営者はどういう意図で寄付をしているのですか?】


寄付金額は10億円単位です。

ロート製薬の社長は40億円を民間病院に寄付している。

日本電産の社長も20億円民間病院に寄付している。

ロート製薬は自社の製薬を買って貰うために寄付をするのは分かる。

けど売る値段で回収出来そうもない金額なので薬を買って貰うために1つの病院に寄付する金額ではない。

日本電産も自社の医療機器を1つの病院に買って貰うためにと言って20億円寄付をして採算が合わない。

どういう魂胆で寄付をしているのでしょう?

20億円、40億円を病院に寄付するお金があるのなら自社の非正社員を正社員にして雇用するかブラック労働で疲弊している残業族の残業を減らすために正社員を増やすとかするのに使った方が社会貢献になるし自社の士気も上がると思うんですけど。

社員は残業して社長は謎の病院に10億円規模で寄付している。意味がわからない。

A 回答 (1件)

みんな会社の金じゃなくて個人の金ですね。

 年収数十億ある人が、節税と売名のために十億単位の寄付しても何の不思議もないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/28 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報