アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードの支払いが9万くらいで一括で払うのは厳しいのでリボか分割にしたいのですが、例えば9万の支払いを3万ずつとかにできるのでしょうか?
リボ払いだと5000円の設定にしてるので支払いは楽ですが9万の支払いを5000円ずつ払ったらまた次の月の支払いも重なるのでなかなか支払い終わらないし利息も高くなりますよね(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 利息が倍以上にもなるんですね!!
    10万なら15%で計算してもそこまで利息つかないと思ってました(>_<)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/01 17:39

A 回答 (4件)

リボだと・・人生破滅するよ。

。。

リボの支払いは「元金+利息18%の合計」を毎月5000円とかです。
しかも、お店で一括で指示→一括で清算→でも、引きお落としはリボで無駄な18%を支払う羽目に陥る。(%はご確認くださいm(_ _)m

https://matome.naver.jp/odai/2144258314791426201
ここ見てね~ 怖さが伝わるから。。
http://cards.hateblo.jp/entry/revo-kinri-takakun …
これも~~^^

クレカで買い物する時も、家計簿やお小遣い帳を。
そして、バイト代やお給料の半分は貯蓄を。
そして、必ず無理や背伸びをしないお支払いを。

今回は御両親からお金借りるか、分割でしょうかねぇ・・・
分割でも恐らく15%前後の手数料です。m(_ _)m
    • good
    • 1

この先支払いが完了するまで買い物等で利用しないのなら止むを得ないと思いますが使い続けるならリボはしない方が良いですね。

カード払いは原則翌月1回払いです。リボにして払いきれずに破綻する人多いです。そうでなければカード払いはやめて現金です。収入がいくらで1ヶ月に使える金額をだして範囲内で生活できるようにしないと破綻します。ご参考まで
    • good
    • 0

>リボ払いだと5000円の設定にしてるので


 ・その設定金額を、5000円から3万円に変更すればよい
 ・支払額は3万+手数料になります(リボ払いの場合)
  例:3万+9万×1.25%で31125円(実際は日割り計算)
   :次回は、3万+6万×1.25%で30750円、次々回は3万+3万×1.25%で30375円で支払終了(手数料合計2250円位)
  (注:楽天カードのリボ払いは、支払額(5000円とか1万とか)に手数料は含まれていません)
・分割払(3回)にした場合は、9万+手数料1836円で91836円→30612円×3回払い
 3回で払うのなら、リボより分割の方が手数料は安いです(リボ年15%、分割3回年12.25%、なので)
    • good
    • 1

金額が似ているので載せますね^^(拾い画ですが。


ね?怖いでしょうw

https://matome.naver.jp/odai/2144258314791426201
ここ見てね~ 怖さが伝わるから。。
「楽天カード支払い」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!