プロが教えるわが家の防犯対策術!

きょう席替えして、一番後ろの席になりました。視力が悪くて見えません。
つけた方がいいのは、わかってます。
でも恥ずかしいです。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (8件)

天体望遠鏡を使ってみてはいかがですか?


オススメですよ
    • good
    • 1

コンタクトレンズの使用などの選択肢はありませんか?両目の視力に差があったりすると、視力を何らかの形で矯正しないと片側の目にばかり負担がかかってしまうといったことがありますね。

    • good
    • 0

一番後ろの席なら、かえって堂々とメガネをかけられるのでは?


黒板を写す時は、みんなも必死で書いてるし、わざわざ後など見ないでしょう。
また、カッコを気にして、見えないままで授業をしていると、解らない所が解らないままになり、成績に影響が出て来ると思います。
実力以外で成績が落ちるのは、不本意なので、メガネかけましょう。
    • good
    • 1

望遠鏡

    • good
    • 0

前に行ったら?


授業も集中出来るし。
    • good
    • 0

普通に 前に替えて貰えばイイだけだが?



あなた達って そんな簡単な事も しなくなったの?
    • good
    • 1

泌尿器・肛門の病氣のカテゴリーで質問されていますが。


つけるのはメガネのことでしょうか?
メガネが嫌なら、コンタクトにしてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
了解しました。明日は眼鏡つけます

お礼日時:2017/03/01 18:53

ソフトのコンタクトを使えば、良いのです。

もしくは先生へ、席替えをお願いしましょう。目が悪くて見えない、と素直に言えば、変えてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!