プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、父が出張中に父の部下(恐らく20代の女性)の方から父あてに誕生日プレゼントが自宅に送られてきました。

タイトルの通りです。
荷物の送り状(?)を見たら知らない女性の名前、父宛の荷物でした。
その時父は出張中だったのですが、何が送られてきたのかどうしても気になってしまいまして中身を見てみると、父が好きなキャラクターのグッズが沢山入っており、クッションやお菓子やハンカチなど総額できっと5000円は余裕で超えていると思われます。

むむ、これは怪しい。
こんなに沢山……なんでだろう……と考えてみたのですが、部下の給料の査定などは父がしているようで、言葉が悪いですが、ゴマすりのためにしているのかなぁなんて思ってしまいました。
しかし、いくら誕生日プレゼントとはいえ、わざわざ家に送ってきておまけに(女子大生の私からみれば)結構な額のものです。
プレゼント渡したいなら父の出張が終わってから会社で堂々と渡せばいいのにコソコソと個人的に渡すなんて、まさか不倫?などと勘繰ってしまいます。
お返しも大変でしょうし、社会人として少々非常識なのでは?と思いました。

父の部屋からはその女性とみられる10cm四方の写真?のようなものが見つかりました。裏面がシール状になっているものです。
父のものもありました。

母娘でヤキモキしています…

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございました。
    父に聞いてみたところ、その女性は結婚している方ということが分かりました。
    その方の年賀状にはご家族で写っている写真が大きく載っていたので事実だと思われます。

      補足日時:2017/03/03 02:50

A 回答 (7件)

出張から帰ったら問い詰める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日帰ってくるみたいなのでそれとなーく聞いてみようと思います!

お礼日時:2017/03/02 22:46

人の荷物勝手に開けちゃうあんたらこそ充分非常識だと思うが


実際どうなのか考えたってわかるわけないのにあれこれ勝手に想像膨らませたり
「不倫」?ならこんなバレることするわけない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 02:51

「クッションやお菓子やハンカチ」を自宅に送ってくるということは、「ご家族と楽しんでね」ということじゃないでしょうか。



もし、怪しい関係だったら、ばれる様なことはしません。

堂々と、家族みんなで使えるようにとの配慮だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 02:51

私物は会社では渡さないのが常識です。



むしろあなたが非常識だね、親のものと言え開封はないよ。
出張から帰ったら謝るだね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 02:51

まあ、普通に考えれば、自宅に送るように指示をしたのは、お父さん本人でしょうね。



お父さんとその女性部下は、冗談も言い合えるようなとても良好な上司と部下の関係なのだと思いますよ。

社会人にとって、5000~1万円程度ならそれほど高価な出費ではありませんし、わざわざカサの張るキャラクターのクッションやお菓子の詰め合わせを誕生日プレゼントにした時点で、不倫などの裏事情のある関係とは思えません。

おそらく、女性部下が明るいノリで「○○さんの誕生日プレゼントは、大好きな好きなキャラクターグッズの詰め合わせにしましたけど、持参しましょうか?」と聞かれた際に「いやいや、カサも貼るし、家族みんなで笑いたいので、自宅に送っておいてくれるかな? 住所は~~~だよ。」てなノリだったのでしょう。

お父さんからすれば、出張から帰ると、妻や娘からいぶかりながら「女性部下さんから送り物が届いているよ!」と言われたら、「じゃあ、ここで開けてみよう!」といって開封して、キャラクターグッズ満載の贈り物で家族みんなでウケる!
と、こんな構想だったのでしょう。

でも、勝手に先に開封されるとは思っていなかったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 02:51

No1に一票


まさか、親子ほども離れていて、キャラクターグッズではね…
大丈夫でしょう、さっさともやもや晴らしましょう

でも少しだけどきどき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 02:50

上司と部下(女性)の関係はよくあることですね。

写真はプリクラですからルンルンですね。親父もすみにおけないね。それで親父の物や部屋を勝手に見るんだお宅は。送り物だって家族がかってに開けるなんて想定してないでしょう普通なら。問い詰めるならやんわりとやらないと、親父がぶち切れたらどうなるか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!