プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ママ友が幼稚園退園させられそうと言います。

習い事が同じで毎週会うのですが、そのママ友のお子さんは多動などで幼稚園で手に負えないらしく、園長から退園して欲しいと言われたそうです。

最初は加配をつけたいので、障害者手帳を申請して欲しいと言われたそうですが、申請は絶対しない、その後退園を言われたときも、それが先生の仕事、訴えてやると言います。

私も子供が療育しているので相談されるのですが、毎週1年近く同じ話を毎回されるので、つらいです。

私ならそんな幼稚園は辞めて違う所を探すか、療育園を希望します。
彼女はどうして幼稚園にこだわるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も、そのママ友のお子様が一番つらいと思います。


明らかに、ママ友が見栄を張っているのだと思います。
しかし、貴女にはどうすることも出来ないと思いますよ。
そのお子様の為にも、身の丈に合った教育をさせたい、と私も思いますが、親が決める事ですので、どうにも成りません。
身内なら、思い切って本心も言えるのですがね?
貴女も、相談されて返答に困るでしょうが、黙って聞き流す他ないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に長いこと悩むなら対処したらいいのに、幼稚園であった先生から言われたこととか、毎回言われても困ります…
見栄をはってるんですよね、私も割り切ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 16:04

一番の被害者は子供ですよね。


相談されているうちに しんどくなってしまいますよね。
邪険にも出来ないでしょうから お辛いところですよね。
子供を一番に考えたら 幼稚園に拘る事は有り得ないですもの。
みんなから この子は この子はって思われながら毎日幼稚園に通っているお子様を考えたら
哀れです。
人と違う事を認めてあげなきゃ。
見得とプライドとエゴでしかない。
この子は普通に普通学級で生活してきましたのよ。
ちょっと変わっているだけ。。。
そんな子達が 今世の中騒がしくさせている事を受け止める事が出来ないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのママ友は同じクラスの親にも相談しているらしく、みんな大変だな…と思います。
悩まないで幼稚園変えたらいいのに、と毎回思いますが聞き流すしかないですね。

お礼日時:2017/03/04 16:06

我が子の障害を認めたくないのでしょう。


気持ちは分かりますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手帳を申請したり、幼稚園を辞めたりするのはデメリットがあるのかと思いました。
認めたくないのですね。

お礼日時:2017/03/04 16:07

きっと子供さんの教育環境よりも、見栄が勝ってしまっているのでしょうね。


今なら適切な教育が出来るのに。かわいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう早くそのママ友と終わりにしたいです。見栄ですね、どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A