アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を恨む気持ちを抑えたい。

ある人の名前を聞いたり思い出したりするだけで、心がムカムカして、狂いそうになります。。

こういった方、いらっしゃいますか。。
この人はズルい人間です。
世間にはうそをつき、評判を得ている人間です。

許せないのです。。。(泣)
どうしたら恨む気持ちはなくなりますか(;_;)

A 回答 (4件)

私も似た立場です。


この1〜2年は、むしろ自分がいなくなりたい位苦しんでいました。
私は、自分が不利にならないようにうんと勉強して、相手の職場に匿名の告発文を送りました。相手の悪を暴露したことは、今でも正義だと思っています。
それ以降は、自分とはレベルの違う人間だと、気持ちで見下しています。
バカを相手に苦しむうちは、自分も同レベル。
まだまだ達観はできていませんが、自分の大事な時間をバカに費やす位無駄なことはありません。
ただ、あなたが前向きになるために慰謝料請求できるなどなら頑張り甲斐もあります。
あなたの質問は、恨む気持ちをなくしたいのですよね。相手を攻撃ではなく、自分を収めようと考える優しい方なのですね。
内にこもり過ぎはいけません。私の経験からですが、その相手を快く思っていないのは私だけではありませんでした。今はみんなで飲んでグチを言い合う関係になりました。
その相手を知らない人にでもいいので、吐き出してください。味方を作りましょう。一人で苦しんでいるよりも、気持ちは随分楽になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も上の方に暴露してやりました。でも、それがあまり効果がありませんでした。上の方が優しい方だったからです。今は平気で生活しています。

お礼日時:2017/03/14 19:59

その人と縁を切ろう。

自分がストレスで体に異変がでますよ。

無視して、その人より幸せになろう♡

あなたが相手をしなければ、その人に本当の友達なんてできませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を切って離れたのに、向こうがのうのうと生活しているかと思うと、恨む気持ちがおさまらないのです。

お礼日時:2017/03/14 19:57

よく分らないのですが、その人とは毎日一緒に働いていて自分に悪影響を及ぼしている人ですか。

まあ、世の中色々な人がいますからね、自分に関係ないのなら放っておいてよいのではないのですか。最近1年が早く過ぎるように感じています。時間は取り戻せません。人を恨んで1年暮らすのは勿体無いです。自分のために、家族のために楽しい、幸せに過ごせたらと考えます。考え方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、本当にこんな風に過ごす時間がもったいないです。出会いたくなかった。関わりたくなかった。

お礼日時:2017/03/14 19:58

うーむ、内容がわからなければどうにも。



別書き込みでもいいから何があったか詳しく書いてみるというのはどうかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!