プロが教えるわが家の防犯対策術!

恨む気持ちをなくしたい。どうしたらいいですか?

元カレにされたことで心療内科に通うほど精神的に傷つき、体調も崩しました。
かなり長くなるので詳細は省きますが、相手から「悪気はなかった」「傷つけるつもりはなかった」と言われたこと、別れてからマルチ商法の勧誘をしてきたことから、相手は全く気にしてないんだと思います。
彼のことは大好きでしたし、本音は未練がありました。恨むのは私が現状に満足してないからだと、仕事など色々頑張ってきましたが、もう何年もずっと海の底を歩いているような感覚で生きています。
新しく好きな人も出来ず、多分一生独身なんだと思います。相手は完全にブロックしたので、どこで何をしているのかも分かりませんが、私のことなんてわすれてのうのうと生きているんだと思うと、「あんなことをしておいて…」という気持ちを抑えることが出来ません。
どうしたら楽になれるのでしょうか?もう疲れてしまいました。

A 回答 (2件)

YouTubeに教えてもらおう。

許せない相手を忘れる方法【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    • 0

あなたが好きになる人じゃなくて、

あなたを好きになってくれる人と付き合ってみたら?
その方が幸せかもよ。
    • 0