アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。気になることがあるので質問させてください。
私の生理周期は34日で、これまで遅れても、1週間以内でした。
1/13日の生理を最後に3週間以上遅れ、それとともに生理前の症状に似た下腹部痛や腰痛が続き、徐々に強くなっていました。
その間、生理予定日から10日以上あけて、3回の妊娠検査薬を試しましたがいずれも陰性。
いろいろ調べて病気等も気になったため、婦人科を受診し、経膣エコーにて医師からは、妊娠は否定、卵巣も問題なし、ただ子宮内膜が4mmもないため、しばらく生理はこないし、次の生理はかなり量が少ないだろうと言われました。原因はストレスだろうと。また、念のため子宮がん検診をすることと、腹痛が続くようであればクラミジアの検査をすることを勧められました。
漢方をもらいその日から内服始めたのですが、次の日の朝、大量の出血をしており、それが今3日間続いています。普段の生理よりは量が多いです。生理と同じような暗めの血で、塊もあります。
生理がやっときたのかなと安心も反面、医師に言われた言葉が気になっています。しばらく仕事で病院に行けないのもあって、、、。
子宮内膜が薄くても次の日から生理がくるものなのでしょうか??その他の病気の可能性も含め、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

失礼ですがおいくつでらっしゃいますか?生理異常の原因は、年齢的な事もあるので。

ちなみに私は現在生理中ですが、歳が50近くです。40代前半までは生理は毎月だいたい28日周期だったと思いますが、ここ2、3年は狂ってきました。量が少ない時もあったのかな。でもだいたい量は、1〜2日目が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!